※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
お金・保険

静岡市の保育料のお知らせは受け取りましたか?第二子の無償化で気になっています。給食費と諸経費で約1万円かなと予想しています。

静岡市の保育料のお知らせきましたか😅?
第二子の無償化でいくらになるのかそわそわしてます💦
給食費と諸経費で一万円くらいかなって予想してます😁

コメント

はじめてのママリ🔰

保育料のお知らせは届いていません😊入園した時は4月下旬で引き落とし日の数日前でした。4月と9月で保育料が変わらなければ通知は来ません。
公立のこども園なので2号なら給食費のみで5150円です。3号なら給食費は保育料に含まれているので完全に0円です。我が家は公立なので諸経費はありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中入園の時も入園した月の下旬位に園から通知を貰いました。

• 4月11日
  • nico☺︎

nico☺︎

無知でお恥ずかしい🫣💦
    とてもわかりやすいお答えありがとうございます✨
    3号なので完全に0円なのですね!驚きました!
    とてもありがたいなと思います☺️‼︎

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸経費がある園ならかかりますが、そうでなければかからないです😊後は延長保育代はかかります。
    我が家も2人目が今通っているので0円になって本当に助かりました。3人目が入る時には一番上が小学生なので半額だったのでそれも無料になるので良かったです。

• 4月11日
  • nico☺︎

nico☺︎

ありがたいですよね✨
    我が家は上が今年から小学生になり、半額から満額になる予定だったので0円になるなんてびっくりしました😂‼︎
    その分食費やこども費に使いたいと思います☺️

• 4月11日