※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣で搬送され、痙攣後も熱と薬の影響で寝ている子供。食欲不振で心配。おしっこは出ているが、体力が奪われている様子。寝かせて、食べられる時に食べさせても大丈夫でしょうか?

一昨日、初めて熱性痙攣を起こし、救急搬送されました。
今朝やっと熱が下がりましたが、解熱後なのに加え、抗痙攣薬(ダイアップ)の副作用がまだ続いていて、ずーっと寝ています。

一度起こして、Qooのゼリーを飲み、小児科に行きました。
医師からは、「食べられる時に食べられる量をあげればOK」と言われましたが、起きてから何も食べてないので心配です😔

おしっこはしっかり出ています。

今も寝ていて、ある程度したら起こそうとは思いますが、朝も起こしてから食べ物を全拒否されたため、食べてくれるかわかりません😰
ただでさえガリガリなのに、さらに痩せてしまいました。

痙攣+痙攣直後に42度の熱が出たため、相当体力を奪われたみたいです。

このまま寝かせて、起こして、食べられる時に食べさせるので大丈夫でしょうか?😣

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
水分補給をしっかりしてあげたら、食べるのは食べられる時でいいし、沢山寝かせてあげて大丈夫です💡

楓

長男が2歳前に熱性痙攣を起こしました。

ダイアップの副反応、うちの子もかなりぼーっとしたり、歩き方がフラフラで危なっかしかったです。

体力的にかなり辛かったのでしょうから、寝る間はしっかり寝かせて、起きた時にこまめに水分補給、食べれそうならゼリーなど食べたいものを食べさせる、で大丈夫ですよ!