※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間はそれほど授乳してないのですが、夜中5回程起きて身体も辛いので、…

昼間はそれほど授乳してないのですが、夜中5回程起きて身体も辛いので、断乳を決意しました。
日曜日の昼の授乳を最後に、まる2日経ちました💡

痛くなったら、圧抜き程度に絞っており、昨日がピークで、ガチガチでしんど過ぎましたが、今日になったら、痛さは少しマシになりました。

3日目になれば、全部絞れると聞きましたが、みなさんは母乳外来等行って絞ってもらいましたか?

自分でできる気がしないので、プロに任せたいのですが、
先日、市の育児相談で、「まだ母乳が出るのに勿体ない。仕事復帰するわけじゃないんでしょ?」と言われたばかりで、また否定されたり、怒られたりするんじゃないかと不安になってます。

コメント