※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひま
妊娠・出産

妊娠8週に流産止めの薬処方されましたが、心拍も確認できました。次の検診まで2週間が不安です。近くで仲良くできる方とつながりたいです。

今日予定日決まりました(*☻-☻*)♡
週数がやはりずれていたようで8週で、6月7日予定です(≧∇≦)
お近くの方仲良くできたらなって思います♡

子宮内に出血が見られるからと流産止めの薬処方されましたが、心拍も聞こえるので大丈夫ですと言われましたが次の検診まで2週間がドキドキですf^_^;

コメント

ともみ(・д・)

わぁ✨おめでとうございます❤
私は5月1日予定です💡近いのか近くないのか…??でもおめでたくて😆

次の健診までドキドキですよね💦私は前の健診から次まで4週間空いて、10日に健診です💡めっちゃ不安です😣
赤ちゃんの生命力半端ないよ!と友達から励まされたのでまだ先が長いですが楽しみに頑張ります(*^ー^)

つわり、体調は大丈夫ですか…??🍀一緒に頑張りましょうねo(`ω´*)o

ママ

妊娠おめでとうございます。
子宮内の出血は子宮が大きくなったり、着床したりする過程であるようです。
また、これから胎盤を安定期の20週辺りまで完全に作られる中で出血をしたりする場合もあります。2w後とのことで、内服薬の処方があったのなら、少し家事などは休み休みにしてゆっくり安静にされてるのが一番だと思いますよ。

元気な赤ちゃん産まれますようにっ

まリラ

おめでとうございます((´∀`*))
私も第二子6月6日予定日で近いです♡

この時期まだまだ何があるか分からないし不安ですよね(>_<)
赤ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょう♡
私は今もっぱら悪阻真っ最中で毎日トイレとお友達です(>_<)
はぁちゃんママさんは大丈夫ですか??

だっく

週数近いです\( Ö )/
6月11日予定日です♡

不安な時期ですがお互いがんばりましょう✩*॰

まんままりー

わたしも6月12日予定日です!
悪阻が少しあります!お互いに頑張りましょう(^^)/♪

はるひま

仕事が保育士で3月末くらいまでは行くつもりにしてますが出血してると早めに休職した方がいいんですかね??
処方されたのですが詳細までは説明なかったので普通に仕事して家事もするつもりですがf^_^;

ゆいのすけ

おめでとうございます!
予定日、私も6月7日と言われました!!
同じ方がいてびっくりです(#^.^#)

ちなみに私も3月末で休職の予定です(^^)
悪阻もあったり早々と腰痛もあったりで今から大変ですが、お互い頑張りましょうo(^o^)o

sakula

おめでとうございます♡
私も最初の計算では6/8と言われましたが、どうも大きさからみて排卵がずれてたみたいで6/8〜6/29の間という曖昧な感じで言われています(笑)
子宮内出血はないのですが、下腹部痛があるので私も流産止めというか念の為で漢方(当帰芍薬)を処方されています。
医師には重い物を持ったり無理しないでと言われているので、気を付けて下さいね。
今出血していても産休前には出血はなくなっているかも知れませんし、医師に何も言われていないのであれば神経質になり過ぎなくても良いのかも知れませんが…。
予防はしておいて損はないと思いますので^_^

えれな

私は6/26辺りでまだ決定ではありませが、同じ保育士です(o˘◡˘o)
出血は心配ですね(>_<)
安静にするようにとは言われてないのですか?

はるひま

子宮内に出血が見られるから大丈夫だと思うけど流産止め出しとくね。としか言われてないので仕事上、体当たりとかもありえるのでよくないのかなとは思うんですが、どのくらいの時期にどのような形で職員全体に報告すべきか悩んでます

年子三姉妹(23)

おめでとうございます( ^ω^ )♡

あたしは第3子が5月5日です( ^ω^ )

もしよかったら仲良くしてください‼︎

sakula

うちのかかりつけ医からは、
もし子宮内に出血がある場合は、安静にするように言うつもりだったけど、出血なさそうだから腹痛だけなら痛い時に安静にね。
と言われましたので、用心にこしたことはないと思います。
妹も幼稚園教諭で初期ですが、初期が大事だからということで、判明して病院に行った時点で園に報告したそうです。
周りが分かっていてくれた方が、何かと安心かなぁと思いますが。

はるひま

今日、茶色の出血らしきものが見られましたf^_^;
下着についていたのでトイレットペーパーでふくと軽い生理くらいの量でした。
様子見ていて大丈夫ですかね??
産院に電話して確認した方がいいですかね??