※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

明日の夕方から誘発分娩をすることになり、不安です。経験者の方、痛みや注意すべきことを教えてください。

明日の夕方から誘発分娩をする事になりました。
誘発分娩は自然分娩より痛みが強いと聞いて、とても不安なんですが、皆さんどうでしたか?🥲
誘発分娩をする上で、絶対に知っておいたほうが良いこと等あれば、是非教えてください。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩の陣痛は、少しずつ痛くなりますが、促進剤使うと割と強い痛みから始まるので私は、キツかったです😂
ただすぐ生まれたのでよかったですが😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほどー。最初に感じた痛みは生理痛より強い痛みでしたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛より強かったです🫢

でも、やはりこれも人によるようです!
    私は促進剤使ってすぐ生まれましたが、促進剤使っても中々生まれない人もいるみたいですし、痛みの感じ方も人それぞれなので😣

私の友人に2人、出産自体全く痛くないと言ってる人がいます笑
    こんなもんなら何人でも産める!いきんでといわれても、痛くないから力入らなくて困った!
    と言っていました😂
    羨ましい😂

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね~ちなみに、妊娠何週目で促進剤を使いましたか?
    私はまだ、医者に羊水の膜が柔らかくなっていないと言われて、時間がかかりそうで不安です。😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は、2人目の時に使ったのですが、40週です!
    全く生まれてくる気配がなくて、低置胎盤だったので、これ以上待てないと言われて急遽入院して促進剤使いました😅

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は高血圧のため、誘発分娩になりました。😅 長々と返信して教えてくださりありがとうございます。😊

• 4月11日
わんわん

自然分娩の陣痛経験したことないですが、促進剤3日間もかかりしんどかったです。なっかなかでてこず、帝王切開なりかけました笑

• はじめてのママ

はじめてのママ

それは大変でしたね。🥺
    1日目2日目も陣痛がなかなか来なかったんですか?それとも子宮口がなかなか開かなかったんですか?

• 4月11日
  • わんわん

わんわん

2日目まで4cmしかひらかず、3日目で、人口破膜でした!夜に1.2日目夜に促進剤リスク上がる言われてとめられて、まったく陣痛すらこず遠のいてました笑3日目の夕方に産まれました笑

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうだったんですねー。
    三日間続いたら、促進剤の強度を少しずつ上げていったと思うんですが、過強陣痛にはならなかったんですね?過強陣痛が心配で🥲

• 4月11日
  • わんわん

わんわん

最後に過強陣痛なって、促進剤すぐ止めてもらいました!!

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

過強陣痛になると自分で気づけるものなんですか?

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も、促進剤使うとめちゃくちゃ痛い!と聞いていたので、先生に促進剤って言われても断固拒否していました😱
実際陣痛来て、促進剤使わずにいたら丸一日産まれず、次の日に促進剤で産みました!

私が感じたのは、
陣痛の痛みにちょっと上乗せされて、便秘の腹痛が下痢の時の痛みに変わったくらいの痛みの差でした

それより、さっさと促進剤使っときゃ良かった!と後悔してるくらいです😂

あと、知人は促進剤MAX使っても、イテテテ…くらいで終わって、結局は帝王切開になった人もいます😆

• はじめてのママ

はじめてのママ

人によって感じ方は様々なんですね~。最初からお腹と腰の痛みが来ましたか?
    あと、促進剤を打っているときは、ずっとベッドにいましたか?
    不安なことだらけで、、😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の陣痛は腰が痛いと感じたことはなくて、促進剤してからは、お腹痛いというより
    お股の膣あたり?恥骨辺りを太いドリルで少しずつ肉を掘られてるみたいな痛みでした😂

促進剤使用する時にはすでにベッドで24時間以上寝ていて起き上がれなかったので
    そのままベッドでした!

お馬さんの乗り物みたいなやつも促されましたが、痛すぎて乗れませんでした😂!
    できるだけ動かず、痛くなったら腰を摩ってもらうのが1番でした😆

• 4月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私も前駆陣痛は無いんですが、はじめてのママリ🔰さんと同じ所によく痛みを感じます。人によって痛みを感じる部分を違うんですね。☺️
    がんばります🥹

• 4月11日
🐰🫧

自然分娩より痛みが痛い。と言うよりかは陣痛MAX手前くらいの痛みがいきなりズシンってくる感じの痛みでした!でもやっぱり進みは早かったです!!
1人目促進剤なし11時間半人工破水から10分程
2人目促進剤有3時間自然破水から15分程
3人目促進剤なし13分人工破水から7分でした🙆🏻‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

いきなり、痛みがくるんですね。😨 強い陣痛はくるけど、なかなか子宮口が開かなくて苦労する方も沢山いるようで、🐰🫧さんは子宮が柔らかくなる体操などしてましたか?

• 4月11日
  • 🐰🫧

🐰🫧

唯一してたのが会陰マッサージでした🥺✨

• 4月11日
にゃんず。

子供が大きいとの事で誘発をかけて3日後に陣痛がきました。
急に体からバツンと音がしたのとともに破水して、陣痛きました!

そもそも普通の陣痛を知らなかったのでなんともいえませんが
もう腰が砕ける感じでしたが
死んでないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
産んでしまったら痛さなんて正直あーそんな時もあったなぁ〜って感じです!
可愛すぎて次の子も普通に欲しいと思えました☺️🌟

産んで終わったらすぐ痛み止めを貰いましょう!

陣痛の時に全身に力が入りすぎて全身筋肉痛になりましたし何より股が痛かったです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

3日後に陣痛が、来たんですね。
    人によって陣痛がくる速度など様々で、予測つきませんね。😅

• 4月11日
きなこ

促進剤3日使って3日目の夕方に陣痛きましたが、生理痛くらいの痛みでしたよ💓
その陣痛から3時間半後には出産してました😆

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど~。ちなみに何週目で促進剤使いましたか?

• 4月11日
  • きなこ

きなこ

39週です✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤3日間使いましたが、1日目のお昼過ぎから陣痛が来て夕方前にはMAXに近い陣痛だったので、2日目と3日目の夜中は朝が来たらまたあの痛みが始まる、、!と1人で泣いてました(笑)
2日目は夕方促進剤切っても陣痛がなくならずに夜中もずっと続いてましたが、促進剤打ってない夜間の陣痛は全然耐えれるレベルでした🫶
10分を切った陣痛が続いた時間か何かそんな感じのが分娩時間になるみたいで、私の分娩時間は30時間以上でした😂