※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
産婦人科・小児科

久留米市に子どもの吃音を診ていただける病院をご存知の方いらっしゃいませんか?教えて頂きたいです!

久留米市に子どもの吃音を診ていただける病院をご存知の方いらっしゃいませんか?教えて頂きたいです!

コメント

りりり

はかたみち耳鼻科みれますよ😊
うちは高音機能性障害で言語訓練通ってます

• 🦕

🦕

教えて頂きありがとうございます!耳鼻科で診てもらえるのですね!
    もしよろしければ受診してからの流れを教えて頂けませんか?😭
    なにか検査をして、訓練しましょう!といった感じですか?

• 4月11日
  • りりり

りりり

補足読みました
    うちは小学生でもともと滑舌が悪くなんて言ってるかわからないときがあったのですが学校の耳鼻科検診で引っかかり受診を勧められ久留米の耳鼻科で調べたところ,はかたみち耳鼻科のホームページ等をみて電話→予約
    言語聴覚士の先生と検査というか遊び感覚で発音の確認→うちは【ら行】が苦手らしく訓練したほうが良いと言われ訓練してます

週1が良いらしいですが仕事もあるし子供3人もいるので2週に1回のときもありますが夕方行ってます
    わたしは夕方しか行ってませんが7時か8時までやってるんじゃないかな?
    就学前の子もいるし小学生も多いです😊  言語聴覚士は何人かいますよ😊

• 4月11日
  • 🦕

🦕

沢山教えて頂きありがとうございます!自分なりに調べたりしたのですが結局なにすればいいの?!となってしまい、、勉強になりました😭

早速予約してみたいと思います!りりりさんのお陰で1は踏み出せそうです。本当にありがとうございます🥲💓

• 4月12日