
離乳食3回目のスケジュールとミルクの回数について相談です。18時半に食事を考えているが、風呂後でも大丈夫でしょうか?ミルクは4回のままでいいですか?
おはようございます。離乳食3回に向けての質問です。よろしくお願いします。
もうすぐ3回になりますが、どんなスケジュールでされていますか?同時にミルクは何回でしょうか?ちなみに、うちの娘は完ミで、
①5時半ミルク220
②9時半離乳食+ミルク120
③13時半離乳食+ミルク120
④18時半ミルク220
です。3回目を18時半にしようかと思いますが、18時の風呂の後になりますがいいでしょうか?ミルクは4回のままでいいでしょうか?
- zakkuro

のえる
9カ月。完ミ
3回になったばかり(^^;;
6時半頃フォロミ160〜180
8時近く離乳食+麦茶
簡単に食パンやチーズなど、手づかみ食べの練習
11時半頃離乳食+フォロミ100
15時半〜16時にフォロミ200
18時離乳食+麦茶
19時過ぎお風呂
20時過ぎフォロミ200
です。
3回目18時半で良いと思いますよ。お風呂あがってしばらく休憩して。
うちは夜の離乳食で顔や服が汚れるので食べた後お風呂です。^_^

zakkuro
遅くなりすいません。回答ありがとうございます。後1ヶ月もしないうちに3回食になるので、予定通りで進めてみたいと思います。私と違うのは、ねこふくさんのところは、フォロミなんですね。替えた方がいいのか。ありがとうございました。
コメント