※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で10キロ超え。食欲旺盛で心配。肥満ではないが、歩き出したら縦に伸びるか心配。大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月で体重が10キロ超えしましたΣ(゚д゚lll)
断乳したせいもあって食欲もすごいです。バランス良く食べさせているつもりですが、ポッチャリのまま大きくなるんじゃないかと心配です。。健診のときや予防接種の時などに先生に見てもらっても、特に肥満とは言われたことがないのでまだ大丈夫かなとは思いますが、歩き出したらちゃんと縦にも伸びるんでしょうか??

コメント

あやぽーーん

うちの子は歩き出したら
少し引き締まりちょっと痩せましたよ😊🙌
歩き出したら運動量が上がるので
気にしないでいいと思います!

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    歩き出すのを待ちたいと思います!

    • 1月23日
⭐️

肥満と言われてないなら大丈夫ですよ😍

しかも、一歳すぎたらまた一段とよく動きますし体重の増えは治るかと👌🏻!

うちの子もそんな感じで今13キロの
ぽっちゃりですが肥満は言われたこと
ないですし健康です💓

身長も伸びてます!

ぽっちゃり可愛いですよ💓笑

  • ⭐️

    ⭐️

    体重の増えはおさまる、、です😂

    • 1月22日
  • まる

    まる

    そうですよね!今しかないポッチャリを楽しみます♪

    • 1月23日
ももっぺ

甥っ子は6ヶ月で10キロのムチムチくんでした(^_^)
でもみるみる引き締まってきて、小6の今は筋肉質の見事な細マッチョですよ!
大丈夫です〜(´∀`)

  • まる

    まる

    うちも6ヶ月から1歳まで9.5キロをキープしてました笑
    今の時期の体型はあまりあてにならないんですね!ありがとうございます😊

    • 1月23日
純ちゃん

我が子も同じぐらいです😊

甥っ子も良く食べ、ぽっちゃり体型でしたが、歩き始めたらスリムになりましたよ😉

  • まる

    まる

    そうなんですね!うちも早く歩いてほしいです!

    • 1月22日
まみさ

うちも10キロ超えです笑

確かに歩き出したら背も伸びた気がします(>_<)
1日2回散歩いきますが食事量多いのか全然体重も減らずでご飯の量調節してるとこです(;_;)

  • まる

    まる

    うちも早く歩いてほしいです!Σ(゚д゚lll)

    • 1月22日
ちゃん

うちも1歳2ヶ月12キロ84㎝あります(x_x)保育園でも歩き始めたのでたくさん歩かせて下さい!と毎回ダイエットを促されます。とにかく食欲旺盛なので、今はおかしをビスケット1枚とかに減らしました(>_<)何だかこんな小さい時からダイエットって言われて息子が可哀想で(>_<)大きめで産まれたからですかね(^_^;)

  • まる

    まる

    身長も大きいですね!うちはまだ72cmくらいです💦
    親がコントロールしてあげないと、あとあと肥満なんて言われたら本人がかわいそうですもんね、うちも早く歩いて欲しいです。

    • 1月22日