※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
子育て・グッズ

子供の自転車のプロテクターについて、使わなくなるか不安。他の方はどうでしたか?

子供の自転車、プロテクターについて
補助輪付きの自転車で、基本付き添いしてるし大きく転ぶこともないように乗らせてますが、旦那にプロテクターを買ってといわれました。
安心安全第一ですが、ぶっちゃけ買ったところで使わなくなる気がしてなりません😂
皆さんのところはどうでしたか?

コメント

moon

今月自転車買いますが、プロテクターつけるつもり無いです🤣
つけたほうが膝とか肘とか動かしづらそうだし…😅膝とか肘とか怪我したってたいしたことないし😂

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    やっぱ動かしづらそうですし受け身取れなそうですよね😂

• 4月12日
3Kids-mom

下の子にも使えるしないよりあった方が安心かな~と思って1人目のときに買いました😌
すぐ乗れるようになったのであまり使わなかったですが、子供本人にとっても安心感はあったみたいです💡

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    うちは上が障がいあるので急ハンドルもやりかねないし安全に乗らせたいよねって話だったんですが、体幹あったり器用なので補助輪あるからこそ結構速度が出てしまって💦
    補助輪外そうかってなっても足蹴りだとおまたの感覚が駄目で乗れなくて😂

やっぱり乗れるようになったらプロテクター外す子が多いんですかね🤔?

• 4月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

乗れるようになったらプロテクターは外す子が多いと思いますが、心配であればつけててもいいと思いますよ💡
    うちは練習時期がGWで半袖時期だったのでつけてましたが、冬場だったらいらないかも?とも思います🤣

セットみたいなの買って手の甲のプロテクターもついてましたが、それはハンドル握りにくくなるからと娘も嫌がったので使わなかったです😂

• 4月12日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    手の甲思いました!ハンドル握るのもブレーキも出来るかな?と…
    肘膝メインで、子供が違和感なく装着してくれそうなの選ぼうと思います!

• 4月12日