※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所で支援センターに行こうとしたら、中年女性に子育ての話を聞きに来ないか誘われた。怪しいと感じている。

今日は区役所に入ってる支援センターに行こうと思ってました。
区役所の入り口のところで中年の女性から話しかけられ、今区役所内の一室で先生を招いて子育ての色々な話をするので来ませんか?と言われました。
具体的にどんな話ですか?と聞いたら(宗教とかかもと思ってしまって)自分が優しくしてたら子どもも優しく育っていきますよ、みたいなニュアンスの話でした。

今日は支援センターに来たので…と言うと結構ゴリ押ししてきて尚更怪しいと思ってしまいました😅
皆さまなら行きますか?💦
怪しいと思ってしまう私でした😖

コメント

なの

役所の中に貸し部屋とかありますからね😊
ボランティア団体ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボランティア団体なら良いんですが、宗教団体と区別がつかず…😭

    • 4月12日
  • なの

    なの

    でもボランティアなら強くは誘わないと思うので宗教ぽいですね!

    • 4月12日
はじめてのママリ

科学的な根拠の無さそうな話だな〜と思って行かないです、ママ友はちょっとほしいですが、それに行くような人とは仲良くなれなそうなのでやっぱり行かないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります🤣
    それなら支援センターで遊ばせてる方とかと仲良くなりたいと思います😖

    • 4月12日
ママりん

行きません‼︎
絶対宗教の匂いがします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    すごい怪しかったです…

    • 4月12日
3-613&7-113

行きません😊声掛けられても、無視です。

もしくは、「すみません、今はここに住んでないんです😊手続き忘れた書類があって、今日はわざわざ来たんです。時間がないので、失礼します。」て逃げます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視🤣
    本当怪しかったです…

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    以前、道端で子育てのサロンみたいなの声掛けられましたが地元民ではないと嘘つきました🤣

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども連れてるとほんと声かけられること多いですよね💦

    • 4月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    コープとかも、しつこいですし😅💦

    • 4月12日
deleted user

勧誘の段階でゴリ押しということは、
いざ参加したらその数倍の圧で何らかの行動をを強いられるということだと思います💦
やんわり断るのも通じていませんし…😩

会の内容が本当に健全なものだったとしたら、その女性の方のふるまいによりこんなに怪しまれて…会としては損してるなあと余計な心配をしたくなります😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…支援センターできたのでと言ってもお昼くらいまでやってるから是非来てくださいね!って支援センター入ってく時にも言われて💦

    • 4月12日
はじめてのママリ

行きません‼︎めんどくさいことに巻き込まれそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです🤣

    • 4月12日