※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが土曜日から熱が続き、医師に診てもらったが、症状が改善せず悩んでいる。明日の朝再度診察を受けるべきか悩んでいる。

子どもが土曜日から今日までずっとお熱です💦
土曜日の午後から熱が出始め、38〜39℃くらい。
日曜日の朝には微熱まで下がり、また午後から38℃台。
今日までずっと熱が上がったり下がったり繰り返しています。
昨日まで咳がよく出るなーだったのが、夜中くらいから鼻水もずるすると、、。
昨日の朝イチに小児科に行き、コロナとインフルは陰性。
血液検査もしてもらいましたが白血球の値が少し高めだから風邪かなーという感じでお薬もらって終わりました。
うちの子が生まれつきの心疾患(今は経過観察)を持っていることから明日の朝熱高かったらまた来てもらって大きい病院行ったほうがいいかもねーというかんじだったのですが、また連れて行ったほうがいいのでしょうか?
こちらの小児科は近所なのでかかりつけ医としてお世話になっているのですが心配性?な先生なのかすぐに大きい病院に紹介状書かれます、、。
以前にもあって行きましたが特に問題もなくなんで来たの?くらいな感じで、、、。
違う病院行ってみたほうがいいですかね?
それとも今日の夕方頃にメルシーポットが届く予定なので今日一日吸ったりして過ごしてみて明日の朝行くべきなのか、、、。
どうしたらいいか迷います。
熱も辛そうですが、今はとにかく鼻水が辛そうな感じです。
鼻水が垂れてそのまま痰が絡んだ咳になって、、、みたいな繰り返しで、。
いまは熱は39℃くらいです。

コメント

かびごん

ヒトメタかかった時は熱が上がったり下がったりが続いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてごめんなさい😭
    あのあと結局大きな病院行って検査したらRSウイルスでした〜😭
    とりあえず原因わかってほっとしてます😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰 

わたしの息子は1歳半から2歳半の間にアデノウィルスとRSとマイコプラズマ肺炎になり、その3つにかかったときは熱が長引いた記憶があります💦
熱が出た当日病院に行ってその日を1日目だとしたら3日目も熱が下がらない時はまた同じ病院に行きました!
マイコプラズマ肺炎の時は薬を飲ませても高熱が続き、病院に再度行くと血液検査で診断確定までに日にちがかかるので、とりあえずマイコプラズマのときに効く薬?を追加で出しますと言われもらうと2日後には熱がひき症状もマシになりました😊
RSの時は咳と痰がひどく喘息のシール?みたいなのをもらいました💦アデノの時はアデノの熱はしつこくて5日間ぐらいはでるよ、と最初に言われてたので5日ほど様子を見、4日目ぐらいで下がり出しましたよ💦
熱が続いてるなら病院には行ったほうがいいと思います!他の小児科に行くのもいいと思いますし、鼻水がすごく辛そうなら、耳鼻科に行くのもいいと思います!
小児科の薬のんでも鼻水がひどくなってきたときにそのことを伝えて初めて耳鼻科に行きましたが、めちゃくちゃ本人は楽になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません!
    結局大きい病院行ったんですが、検査したらRSウイルスでした😭
    原因分かって少しホッとしましたが1週間くらいは熱続くみたいなのであと3日がんばらないとです、、、(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

RSだったんですね💦原因がわかってよかったです😭
    ウィルス系は熱がしつこいですね💦あと3日、、は長いですよね😂お子様も看病のママさんも大変だと思いますが頑張ってください!😭✨

• 4月12日