※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後8ヶ月、離乳食2回、母乳過多でしこり出来る体質。授乳回数減らし詰まり再発。授乳回数増やしたくない。手で搾乳してもいい?ハーブティー飲んでいます。

生後8ヶ月離乳食もわりと食べて2回食、母乳過多でガチガチにしこりが出来る体質でしたか、授乳回数も5回までに減らせたのしに急に詰まりまたしこりが出来ました...。授乳回数はあまり増やしたくないし手で搾乳してもいいのでしょうか?
ハーブティーのミルクスルーブレンド毎日飲んでいます。

コメント

はじめてのままり

手での搾乳でいいと思いますよ!
おっぱいが擦れないように
しっかりと保湿もしてくださいね☺️

  • もなか

    もなか

    コメントありがとうございました!
    授乳以外にも手で搾乳したりして1日かけてなんとかしこりを取ることができました😭💗

    • 4月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    おっぱいが張って辛かったら
    おっぱいを鷲掴み(言い方悪くてすみません🤣)して、
    ぐるぐる左回りも右回りもするとほぐれやすいですよ☺️

    • 4月13日