※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の目ヤニが続いている場合、眼科に行くべきですか?

子供の目ヤニについて😭眼科に行くべきでしょうか?
2週間前に風邪をひき、鼻水がだらだらでネバネバで、咳も酷く、2人とも抗生剤を飲んで、最近やっとよくなりました💦(めちゃくちゃしつこかった…)
その際、目ヤニも酷く、鼻に溜まってる膿が目からも出てる感じでした。
体調は落ち着いてきたのですがまだ朝起きた時に目ヤニにだけが2人とも出ています。このように目ヤニだけが続いてる場合はもう耳鼻科でも小児科でもなくて、眼科に行く方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことが少し前にありました!私は眼科へ連れていきましたよ!その結果鼻水から来てる結膜炎でした!
目薬をさしてすぐ良くなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目薬めちゃくちゃ嫌がるし泣くんですが、娘さんどうやってされましたか?😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も目薬嫌いですが打たないと治らないよ💦また病院いかないとだよー?って説得して目を手で開いてさしてました🤣
    ギューって瞑っちゃうんですけどそれを無理やり開いてでも毎日してました!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かれても無理矢理やるしかないんですね🤣
    夕方眼科に行ってみます!ありがとうございます!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打たないと治らないので無理やりですね🥺
    早く治るといいですね😌

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも風邪、鼻水からの目やに酷かったです
耳鼻科でも目薬もらえましたよ☺︎
うちの子も目薬嫌がりました😂

夜、寝てる時に必ず1回さしてました。
起きてる時は、泣きますが、床に子供を大の字で寝かせて、肩を自分の足で抑えて、
さしてました😫

お子様たち、早くよくなるといいですね☆