※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に連絡して聞くべきか悩んでいます。連絡帳とオムツがなくなっていたので、明日聞くべきでしょうか?

幼稚園に電話するかアドバイス下さい💦
今日から年少入園しました。
事前に、
『連絡帳と、心配な方はオムツ3枚も通園バッグに入れて下さい。無くなったら補充してください。』と先生に言われていました。
うちの子はオシッコはとれていますが、ウンチだけオムツでしたがるので、一応オムツも入れましたが、今帰宅するとオムツもおしり拭きも無くなっています。
そして、連絡帳も入っていません。

時短保育ですし、3枚もオムツ使ってないだろうし‥
別の場所で保管する事にしたんですかねー?
連絡帳も、返却忘れただけ‥?

これは、皆さんなら幼稚園に連絡して聞きますか?
明日聞けば良い事ですか?
一人っ子なのでよくわからず‥アドバイスお願い致します!

コメント

4児のママリ

明日直接聞きます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で良いですかね😂
    今日、先生方めちゃめちゃバタバタしてたので、電話するのもな‥とは思いました😂

• 4月11日
すー

意図的にそれぞれの子のものを幼稚園に保管しているんだと思います。
時短保育なら、オムツを使用して無くなったら追加で下さいと言われると思います。
連絡帳も帰ってこないのは分かりませんが、クラスが始まったばかりで整理したり連絡帳に出席のシールを貼ったりと作業がたくさんあるからなのではないでしょうか?

何かあれば園から連絡が来ると思いますそ、明日確認してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    電話しようかな‥と悩みましたが、今日、初登園で先生方がかなりバタバタしていたので、しないほうが良いかな?と😂
    子供に聞いても、オムツは使用していないようなので明日聞いてみようかな。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

オムツ、おしり拭きは基本園で保管してくれます。バックからなくなってしたら帰ってからないぶん追加して次の日行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんなら電話しますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても連絡帳が見たい、明日記入があるようでしたら入ってなかったのですが、ありますか?取りに行っていいですか?ってなると思います。
    オムツだけのことなら連絡しません。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    幼稚園にあるみたいです😂

• 4月12日

今日おむつして帰ってきてますか?
パンツで帰ってきたならおむつは幼稚園で保管されてると思いますよ☺️
なくなったら先生から連絡来ると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツでした!
    忙しそうなので、電話は辞めておきました😂

• 4月12日