
最近、マイホームに不満が出てきてしまい、他の家を見て比較してしまう気持ちに悩んでいます。家は快適で褒められるけど、何か物足りなさを感じています。同じような経験の方いますか?
マイホームに住んで1年ちょっと経ちました。
ずっととても満足して暮らしていたのに最近もっとここをおしゃれにこだわれたのにな…とか、たまたま他の工務店の家を見たりとかして、こっちのほうが素敵だなとか考えてしまいます😭
我が家は、デザイン的にこだわって作った家というよりは、動線にこだわったシンプルですっきりとした作りの家です。
高性能住宅なのでとても快適ですし、家に来た人みんなに褒められます。
わたしの母は仕事柄いろいろな家を知っていますが、ここまで動線や日当たりが考えられていてシンプルだけどおしゃれな家は見たことがないと言ってくれています。
なのに、なんだかモヤモヤする気持ちが消えません…
ずっと満足していた家なのに、もっとここが…ってなってしまって気持ち的にしんどいです🥲
同じような方いらっしゃいますか?
批判でなく、励ましのお言葉、プラスに考えられるコメントいただきたいです!
- なーちゃん(2歳6ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
シンプルなお家だからそこ、カーテンやインテリアの置物など、色々自分好みにできていいなと思います✨
流行りや自分の好みもそのときそのときで違ってくると思うので!
凝ったお家にしてしまったら、飽きてきても変えられないですし😌
それに導線も日当たりも考えられたお家ってなかなか難しいと思うので、私はいいところしかないなと思いました!

はじめてのママリ
わかります。うちも同じです〜。
大満足だったのに、時間が経つとシンプルさが物足りなくなり、、動線もいいのに、もっと他にもできたかも?と考えるようになりました。
ですが住みやすいので、目につくとこだけアレンジすることにしてプチDIY(木目シートでアレンジしたり、ルーバー作ったりしてます)で気分転換すると、気持ちも軽くなりました🥺✨
デザイン系は、DIYでドアも壁もどうにかなるので素人でもできること多いです!あとから戻せるし、シンプルだからこそ足し算ができるとも思います🌼
-
なーちゃん
共感していただきありがとうございます!
本当にそうなんですよね💦
DIYは思いつきませんでした!
ルーバーもDIYできるんですね!
木目にしたいところがあるのでシート貼ったり、DIYもいろいろ調べてやってみます😊
コメントいただき前向きになれました!
ありがとうございました☺️- 4月11日
-
はじめてのママリ
インスタにはレベチのDIYしてる方たちいますが、シート貼ったりするだけだと簡単でお手軽でした✨
あとは、棚つけて植物飾ったり、大きめの絵を飾ったりしました。
私も同じ気持ちは根本にはあるので、共感できて嬉しいです。一周回って、また良いお家だと思えるまでは気分転換で乗り切りましょう😂🌼- 4月11日
-
なーちゃん
まずはお手軽にできるところから始めてみます😊
今、植物をいろいろ飾ってみてて大きめの絵も飾りたいと思ってました!
同じ気持ちの方とお話しできて良かったです!
うまく気分転換できるようにいろいろ試してみます☺️- 4月11日

はじめてのママリ🔰
おしゃれ全振りな家はたいてい住みにくそうです😅
インスタでおしゃれな家のハウスメーカーのサイト見るとたいていが性能微妙で本当にデザインだけだなと思います。
動線に日当たりも良くてシンプルおしゃれって最強だと思います。
-
なーちゃん
コメントありがとうございます!
おしゃれな家も良いですがデザインだけだと暮らしづらいですよね💦
最強ですかね!なんだかとても気持ちが軽くなりました☺️
ありがとうございます!- 4月11日
なーちゃん
コメントありがとうございます!
確かにそうですね!
コメントいただき前向きになれました😊
いいところしかないと言っていただき嬉しかったです☺️