※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりに悩んでいます。食べると気持ち悪くなりますが、少量ずつ食べると楽になるようです。朝昼晩を意識せず、小さじ程度に食べるのが良いでしょう。

もうつわりとどう向き合えばいいかわからなくなってきました😭
食べたい物もないし、これなら食べれるかもと思って食べるとめっちゃ気持ち悪くなります…
胃の中が空っぽの方が気分がマシです。
食べつわりと思ってたけど違うのでしょうか?
食べてる時は普通です。
胃に入れる量とか食べ物を間違えると気持ち悪くて泣いてます。
もう朝昼晩ご飯と意識しないで小さじ程度でちょびちょび食べた方がいいってことですよね?

コメント

ママリ

頑張れる時だけ固形物を少しずつ食べて、あとは空腹になるとひたすらゼリーや果物を食べて乗り越えました🥹
白米や肉・魚などが受け付けないので、トマトや冷奴やカップラーメンなどを食べれる時に少しずつ…あとは、お菓子を食べてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も冷凍マンゴーは昨日食べましたが大丈夫でした。
    お茶漬けは受け付けれるのですが、食べた後が地獄なことが今日ではっきりしました😢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    口は通っても胃に入った後に襲わられる類ありますよね🌀
    私はとにかく肉がダメで、元々大好きだったので少し口にしたら後からとんでもない吐き気がくるので、今は我慢しています😭😭
    パイナップルを丸ごと買って、ずっと食べてます🥹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーパイナップル…
    食べたくなってきました😭
    買ってきてもらおうと思いますー!

    • 4月11日
はじめてのママリ

ウィダーインゼリーおすすめですよ😆
つわり時期おせわになりました。
気持ち悪いってなったらちょろっと吸って、って繰り返しました!
吐きつわりだったので出してましたが、栄養価は高くていいよって教えてもらったので、食べれない、気持ち悪いけど、食べないと赤ちゃんに栄養。。って思う時期には重宝しました!!
つわりはほんと地獄の日々ですが、終わりがくるのでじっと耐えてください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにウィダーインゼリー!!
    1人目の時飲んでたのすっかり忘れてました😭
    今にでも終わって欲しいくらいです笑

    • 4月11日
りーたんまま

私も6週ですが先週から気持ち悪さが始まり、ほとんど食事もとれず少し食べるか果物、ウィダーゼリーです。赤ちゃんに栄養がないような気がして、心配ですが…
料理も匂いがダメで最近できなくなり、今日は調子良さそうだったので先程焼きそばを作り少し食べたら
もうリバースでした🥺
辛いですよね💦1日ほぼ気持ち悪くて動けずで😭私は初めてなので終わりが見えず不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの週ですね😭今の時期はあかちゃんには袋の中にお弁当みたいなのがあるから栄養のことは考えなくて大丈夫です!胎盤が完成してから気をつければいいですよ☺️
    やっぱ固形物ダメな人はダメですよね…
    私は昼頃ジュースで終わらせてなんとしても吐き気からは逃れてたいのでこのままの食生活で様子見ます😭
    頑張りましょうね

    • 4月11日
  • りーたんまま

    りーたんまま

    同じくらいなんですね。同じような状況の方がいると、安心します😅
    なるほど!では、今は食べれるもの食べてって感じで大丈夫なんですね。胎嚢確認で双子だったので、2人分となると心配してましたが、まだその心配はしなくて良いんですね。
    今日は、何か食べたい気持ちも出てるのですが先程吐いてしまったので怖くて。大人しく休みたいと思います🥹ありがとうございます😊

    • 4月11日