※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪をもらい、親も症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。市販の風邪薬を飲んでいるが症状が悪化しているため、どうしたらいいか考えています。

子供が保育園でもらってきた風邪…
私と旦那もしっかり頂きました…🤧チーン
親は病院行きますか❓🥹

子供は4/1から入園、4/7(金)頃から粘り気のある鼻水が出だし、
4/9(日)午前中に38℃超えの発熱🤒しかしそこからは少し寝たら熱は下がりその日の午後には平熱になり、発熱は無いです💦ただ、鼻水は毎日ダラダラドロドロですが小児科医よりも保育園は熱がなければ言っていいとのことで、保育園の先生もオッケーとのこと👌結局休まず保育園行けてます🤣
本人は食欲はかなりあるし、ずっと元気です笑笑

ただ、、、子がお熱を出した当日辺りから私は喉の痛み、旦那は鼻水ダラダラと風邪症状が…
本日朝起きた辺りから私はさらに喉の痛み酷く、さらに真緑の鼻水まで🟢🤧
旦那もダウン中です😂

こういうとき、子供はすぐ小児科いつも連れて行くんですが、親も行った方がいいのかな🥹🥹🥹
とりあえず症状で出した辺りから酷くなりたく無いと2人で市販の風邪薬は飲んでますが、どんどん酷くなってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の風邪、毎回私もうつるので病院行かないです😂
行ってたらお金がかかりすぎるので…💦

高熱、普通の風邪とは違うなって時だけ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー💦💦子供は無料でも大人は結構かかりますもんね、、、
    ありがとうございます🥹

• 4月11日
あや

市販薬が効かないなら病院行っちゃいます😭
私は子供の風邪貰ったら長引くタイプなのですぐ行っちゃいます🥺旦那は寝れないくらい辛くなったら行くくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってお薬もらったら長引かずですか❓💦
    来週月曜から私自身も仕事復帰で長引かせたくは無いんですよね…😂
    と言っても、今は倦怠感、鼻水、咽頭痛レベルなんですけどね🤣

• 4月11日
  • あや

あや

咳喘息持ちなので病院の薬ないとかなり長引きます💦
    病院の薬が効くか効かないかは気の持ちようかもしれませんが😂
    でも来週から仕事復帰なら今のうちに病院行った方が安心かもですね🥺

• 4月11日