※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園保育園に行くとき、義母がついてくるのがストレス。解決策を知りたい。

子供が幼稚園保育園に行き始め何故か毎回行きと帰りに義母がついてきます。
正直1人で行けるし頼んでもないので来なくてもいいと思ってるのですがついてきますw
一度、『もうついて行かなくても大丈夫だよ』と旦那の方から義母に言ってもらって『今日が最後』と言っていたのに次の週からまたついてきました笑
この先ずっとついてくるのでしょうか
他のことも色々あるのにもうストレスでしかないです。
なにか解決策があれば教えてください😓

コメント

ゴン太

なんで着いてくるのかその理由が気になりますよね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってくれているんですかね。
    もう大丈夫と言ったのに、、
    謎です。

    • 4月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    なぞですよね笑
    大袈裟に「他のママさんとかも気になるから辞めて」とか言ってみては?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう人ははっきり言わないとわからないですかね笑笑

    • 4月11日
むな

私だったら他の園児は保護者1人なので、その他の子もみんなで行きたいと言ってるみたいで困ってるようなのでたまにでお願いしますとまず言います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日ももしついてきたらしっかり自分で伝えてみることにします笑笑

    • 4月11日
jun

恥ずかしいを話をします💦

何でもいるの?って他のお母さんに思われてる。

私と話をしたいが義母がいるので気を使い話ができないからもう必要ないを話をします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    率直に必要ないと伝えるべきですかね😥

    • 4月11日