※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育が始まり、娘が泣いていることをママ友からLINEで知る。娘は園で泣いているが、家では楽しそう。見えないところで頑張っている姿に感動し、家で甘えさせてあげたいと思っています。

質問ではないのですが、、

昨日から幼稚園での慣らし保育始まりました🤍

ずっと行きたい行きたいと楽しみにしていた幼稚園、
バスに乗ってバイバ〜いとニコニコで安心していたのですが


昨日今日、園まで送りに行っている何人かのママ友さん達が
娘を見かけるとこんな感じだったよとLINEくれるのですが


昨日は周りが泣いているのに影響され大号泣、
今朝は園に着きすぐママ〜って大号泣して、先生に抱っこして連れていかれてたよと教えて下さいました😂😂

お家では楽しかった!また行く!って言っているのですが
先生にはもう幼稚園行かないっていたりなど😂


私の前では平気なフリしていて
見えないところで頑張っているのを知り泣けてきました...
お家ではたくさん甘えさせてあげなきゃですね🥺💓

コメント

deleted user

もうすぐ3歳になられるんですね😊
すごく頑張り屋さんなんだな、と思いました☺️

  • y♡

    y♡

    コメントありがとうございます🙏🏻🤍

    そうなんです!満3歳クラスにに通っていまして☺️
    慣れるまでもう少し時間が必要ですよね💭💦

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりますね☺️
    でも、最初に泣く子の方が状況理解していて、順応しやすいそうです😊👌
    ↑このママリで教えてもらいました💡

    うちの次男も毎日大号泣でいってますが、親心の不安抱えつつ、家に帰ってきたら楽しかったと反応するので、こちらも慣れるまで待つのみ😭と思っています!

    • 4月11日