※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中、子供が泣いたり逃げたりする場合、1日休ませるか連れてくか迷っています。休ませる方がいいかどうか気になります。

慣らし保育中について質問です。
今日で5日目。もちろんのこと、朝はイヤイヤしながら行き、園に着いても消毒しない、玄関でボイコット(泣かないけど立ち尽くしてる)、離れる時ギャン泣き…といった姿をしっかり見せてくれてます。
昨日から家の時点でも朝は保育園行かない!と言いながら泣いたり逃げたりしてます。お話聞いて、説得すれば行くことができ、さらにお迎えに行けば泣いてないので気にせずこの2日間は連れてってます。

息子は言葉がはっきりしてるほうなので、気持ちもしっかり伝えてきます。

もし。家の時点からグズグズが凄まじかった場合…
みなさんは1日休ませますか?連れてきますか?
最近インスタを見てたら休ませると言ってた方も多くて…ちょっと気になりました。

ちなちに私は園での姿関係なく、泣いても連れてくタイプです😂

コメント

ママリさん

連れていきます🍀*゜

慣らし保育中ってことはもうすぐ仕事も始まって嫌でも休ませれないので
慣れてもらいます🤣(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうですよね!仕事始まったらそんなわけにはいきませんもんね😂

• 4月11日
mama

泣いてもグズグズしてても
連れていきます💦
そこで休めると癖ついても嫌ですし😂笑
仕事始まったらどうしようもないので、、

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    わかります!私も癖ついたら嫌で…それに仕事はじまったらそうですよねー!

• 4月11日
悠

私も連れて行きます!
自分の仕事もあるし、行ったら行ったで先生やお友達と楽しくやってると思うのでプロに任せます🙌🏻
インスタ見てると休ませる方結構居ますよね😢
仕事大丈夫なのかなって思います。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりインスタの方みかけますよね!我が家もまだ仕事スタートしてないので余裕あるほうですが休ませようとはこれっぽっちも思えません😂

• 4月11日
2児のママ

連れていきます😂😂
そのうち慣れると思って笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ですね!毎日行くことでやっぱり慣れてくるものかなと私も思います😊

• 4月11日