※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

38w3dの初産婦が前駆陣痛か不安。痛み5〜15分間隔。子宮口1センチ開いている。先輩ママさんの意見を求めています。

38w3dの初産婦です。

深夜3時頃から生理痛のような痛みが不規則な間隔であり、気付いたら寝ていたのですが、今朝になってまたお腹の痛みが出てきました💦

これが前駆陣痛なのか何なのか分からず、ソワソワしています。

とりあえず1時間ほど間隔を測ってみました、大体5〜15分くらいの間隔で痛みが出ているみたいです。

今は痛みが治まってるので、もしかしたら前駆陣痛かも…?
初産なので右も左も分からずです🙇🏻‍♀️

ちなみにですが、1週間前の検診では子宮口が1センチほど開いてると言われました。硬さは分かりません😥

先輩ママさんのご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思いますよ!本陣痛だったら痛くて寝れないので・・

• ママリリ

ママリリ

痛くて寝れないと聞きますよね…
    ご意見ありがとうございました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよもう38wなのでもうすぐですね!あかちゃんに会えるの楽しみですねー💕

• 4月11日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんです、ようやくここまで来れました😭
    早く会いたいです❣️

• 4月11日
さくたろう(27)

15分間隔なのでまだかなーと思います🥹

これで痛みが引けば前駆陣痛で弱いのがずーっと続くようであれば微弱陣痛なのかなと思います😊

1時間に6回以上の痛みや張り、10分間隔が定期的にきたら陣痛だと思います!
あともうちょっとですね👶🏻🥰

• ママリリ

ママリリ

微弱陣痛というものもあるのですね💦
    若干痛みが引いてきたので、前駆陣痛かもしれないです😊

なるほど…!とても参考になりました😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月11日
こりん

わたしも夜中にそんな感じで痛み来てわからず朝になり病院に電話しました😂

その時は前駆陣痛だっだみたいで、本陣痛くるまでなかなか時間空きました!
でも前駆陣痛もそこそこ痛くて、本陣痛まだ??って感じでした😂

結果、日またいで産まれましたよ!!
もうちょっとかもですね!!
がんばってください🌟

• ママリリ

ママリリ

全然分からないですよね😂初めてで右も左も分からずです…笑

そうなんですね!私もそろそろかもしれないです…!怖いですがとても楽しみです😊

貴重なご意見をありがとうございました✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ママリ見てソワソワできる余裕があるならまだだと思います😂

• ママリリ

ママリリ

前駆から本陣痛に繋がることがあるとママリで見たことがあったのでめちゃくちゃソワソワしてました🤣🤣
    結果落ち着いたので、前駆陣痛だったみたいです🤗

• 4月11日