※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1年前に胃カメラした時に異常なくて今胃がんってことありますか?キュー…

1年前に胃カメラした時に異常なくて今胃がんってことありますか?
キューとするような、押されるような胃の痛み、ムカムカ、ゲップ頻繁、便は下痢まではいかない軟便(大腸カメラはしたばかりで大丈夫でした)
食欲はあります。でも食欲がある胃がんもあるとネットで見ました。
仕事がありなかなか病院に行けずここで質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

おうちゃん

軽い胃炎かもしれませんが、一年前なら癌になるのは十分あり得ます!
若いなら尚更進行は早いので一年経たずに亡くなる方もいます。
行ける日を探して念のため受診してもいいと思います🥲
取り越し苦労でも、診てもらえれば安心できると思います✨
お身体お大事にされてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    胃がんは症状が出る頃には末期って言いますよね。
    てことは今私は末期ってことですかね…
    1年で末期まで進行しちゃうんですね。

    • 4月11日
のん

あります。
私の父、毎年胃カメラやってて今年の健診で1センチの胃がん見つかり切除しました!
症状はなかったようです。

少しでも変だと思ったら受診した方がいいです!!!
仕事も大事ですが、健康が一番ですよ。
若いと進行早いので🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状ないってことは初期ですね、良かったですね。
    私の場合、こんだけ症状あるので末期ですかね。

    • 4月11日
ママリ

脅すわけではないですが…
年末に義父をスキルス性胃がんで亡くしました。
持病があり、定期的に総合病院へ通院し血液検査などしていましたが本人が体調不良を自覚するまで発見出来なかったそうです。

ちなみに亡くなる3か月前にも検査しています。

腹痛と全身の倦怠感で受診し当日にがんだと言われ、そこから20日で亡くなりました。

スキルス性胃がんは年齢性別あまり関係ないみたいなので早めの検査をオススメします。

胃がんの主な原因はピロリ菌なのでご自身やご家族に罹患歴のある方は定期的に調べた方が安心ですよね。
除菌すればガンの確率は結構下がるみたいです。

お仕事忙しいかもしれませんが健康の方が大事です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スキルス胃がん怖いですね。
    スキルス胃がんも胃カメラで分かりますよね?
    義理父さんはその日に胃カメラして癌と分かったのですか?
    体調不良は胃痛と倦怠感だけですか?

    胃カメラ2回やってますがピロリ菌はいないとその時に言われました。

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ


    本人の自覚症状としては倦怠感と胃痛、食欲減退、発熱(38度)だったそうです。

    発熱したことによりコロナを疑って受診したのがきっかけだったようですが、
    結果その日に余命宣告を受けることになってしまいました…

    胃カメラする前に触診でかなり腹水が溜まっている状態(腹膜播種)でCTかMRIか撮ってもらったと思います。
    そのまま当日入院となりました。
    ピロリ菌は血液検査でも分かると聞いた覚えもあります…
    間違ってたらすみません🙇‍♀️

    ピロリ菌がいなかったのであれば慢性的な逆流性食道炎とかの可能性もないですかね🤔

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    今のところ胃痛とゲップとムカムカくらいです。
    食欲はあり、熱もないです。
    1年前、2年前2回胃カメラの検査してますが2回ともピロリ菌はいませんと言われました。
    義理父さんはピロリ菌いたんですか?
    今ストレスがすごくて、それから来てる気もしますがやっぱり癌怖いですよね。

    • 4月11日
さまま🔰

同じく、1年前に検査して最近また不調なので今日病院行ってきました!
1年経つからまた検査することになり、明日検査します👍
胃がん家系なのでちょっと不調になると不安になりすぎて、そのことばかり考えてしまいます、、、。
早く検査行ってスッキリしたいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さまま🔰さんコメントありがとうございます。
    やっぱり1年経ったら検査するべきなんですね。
    どのような不調がありますか?
    30代でも胃がんで亡くなってる人や、幼い子供残して亡くなってる人の記事見ると本当に怖くなります。
    毎日胃がんかも…死ぬのこわい…ってそればっかり考えて余計体調悪い気がします💦

    • 4月11日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    スマホで夜な夜な調べて不安になって、勝手に病気になってます。
    もし、病気だとしても1日も早く検査ですね!

    ご飯食べるとムカムカ気持ち悪い、たまに胃痛、ゲップが多い、胸が詰まっているような感じです!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は常にご飯の後じゃなくても痛いし背中も痛かったり…嫌な予感しかしないです。
    胃が押されてる感覚です。

    • 4月12日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    私も背中痛いです!
    今日カメラしてきましたが、
    少し胃炎はあったものの綺麗でした。思ってたよりも何もなく安心しました。何もなくてこの不調はなんなんだろうと少しモヤっともしましたが😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も無くてよかったですね。
    胃カメラは眠る薬やってやりましたか?
    ちなみに、胃が痛くなったり症状ってどれくらい前から続いてましたか?

    • 4月13日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    眠る薬使いませんでした!
    昨年もです!
    麻酔のゼリーが苦くて不快ですが、
    検査自体は耐えれます👍

    3ヶ月くらい不調でした!
    何もないとわかってもおかしいなぁとは思います😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    私は麻酔なしで鼻からやった時、本当に死にそうに辛かったです…
    今回は眠る薬やってくれるところでやろうかなと思ってます。

    3ヶ月毎日ずっと胃痛ですか?

    • 4月13日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    リラックスして、力抜いてたらそこまで苦痛じゃないですよ!
    コツがいりますが😅
    胃痛があるのはたまにで、
    ご飯食べると苦しい、ムカムカ、逆流する感じがあり、ずっとスッキリしない感じですね💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、常に痛いのでヤバいかもです。
    明日病院行きますがすぐ胃カメラできませんし…

    • 4月14日
  • 3mam

    3mam

    私も同じような感じなのですが、あれからどうでしたか??💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラしてきましたが胃炎と逆流性食道炎でした。
    その後も定期的にムカムカ、胃痛、吐き気、腹痛に苦しんでます。

    • 10月18日