※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airm
お金・保険

専業主婦になり、扶養に入る理由が分からず困っています。同じ状況の方の書き方を教えてください。

今年の3月末で退職し4月から専業主婦になりました。
旦那の扶養に入ろうと手続きをしているのですが、
扶養申立書 の欄の扶養しなければならない理由 の項目があるのですが書き方がいまいちわかりません。

同じような状況で理由を書いた方、どのようの書いたか教えていただきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に退職したためって書いた覚えがあります🤨

• airm

airm

コメントありがとうございます!そうなんですね…!まだ旦那の会社に妊婦だということを伝えていないため、"妊娠のため"と書くかどうか悩んでいます😥

まだ離職票が届かないのでもう少し考えて書いてみます😃

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    離職票と一緒に扶養申請しますよね?
    退職したためってだけじゃダメなんですかね?😂

• 4月11日
  • airm

airm

そうです😃離職票と一緒に提出するんですけどまだ届かなくて、、

4行くらい書く欄があるので長々とかかなきゃ行けないのかなあ?と思っていました…笑
    簡潔で良さそうですね🫤

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

夫の会社の見本だと
配偶者が離職し、今後就労予定なく私の収入により生計を維持しているため扶養の申請をしています

です。笑
欄は3~4行ありますが、見本は1行しかないです。

• airm

airm

わー!すごいいいお手本ですそれ真似させてもらいます😭笑ありがとうございます…!

• 4月11日