※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
家族・旦那

産後に旦那さんを嫌になったって方、教えてください急に嫌になるんです…

産後に旦那さんを嫌になったって方、教えてください

急に嫌になるんですか?
同じベッドで寝るのとか無理ですか?

わたし達夫婦はめちゃくちゃ仲良くて、好き好き言い合ってるんですが、来月出産予定です

産後に旦那さんを受け付けなくなったら、なんだかものすごく家の中の雰囲気変わりそうで不安です

わたしは初めての育児、旦那はバツイチ子持ちなので経験者…
心から信用してるし、頼りたいのに、嫌いになったらどうしようと、今から不安です

なにか予兆的なのとかありましたでしょうか?
そして、嫌いな期間ってどれくらいでしたか?

コメント

ハチミツ🍯

産後3ヶ月ガルガル期でした!
なんなら妊娠中もイライラしすぎて嫌なってました笑

急に、というより旦那と協力して育児することを夢見て出産▶︎産後自分より動かない旦那を見てイライラ、やってくれるけど見ててハラハラしてイライラ▶︎そのうち冷める、ってところだと思います😅夜泣き含めふにゃふにゃ赤ちゃん24時間みて母親は神経質になりがちだし、旦那はそこまで神経質にならない温度差に嫌になるとか。

はらぺこあおむし

嫌いにはなりませんでしたが
嫌でした😂
敵対視してしまうんですよね😵‍💫
こっちは寝不足で家のこと
子供のことやってるのに
夜中ミルク変わるどころかイビキかいて
泣いてるのが聞こえなかったり
泣いてても抱っこであやすことなく
携帯みてたり、、、

役立たずって何万回も思いました😂
2人目産んでから1年は険悪ムードでした😵‍💫

はじめてのママリ🔰

個人差あるのでなんとも言えませんが、

①産後のガルガル期により突然嫌になる

②ガルガル期と自身の寝不足や体調不良が重なり、更にご主人が想像以上に気が利かない、自分の思った通りに動いてくれない等で徐々に嫌になる

どちらかのパターンかと思います。
①の場合予兆はなく②の場合は積み重ねです。
私は②のタイプだったのですが嫌いになるというか、毎日イライラしてました😅
ピークは産後2〜4ヶ月くらいの時でした。

こっとん

育児の考え方の違いや産後の心無い発言がなければ仲良かったと思います笑

今は普通ですよ😂
でも別にいてもいなくてもいいかなレベルですが!
産後1年くらいは大嫌いでしたね笑
子供が好きすぎてどうでもよくなります🤣

はる

私の場合ですが産後1カ月間は旦那に対して嫌悪感を抱いていました。元々旦那の事が大好きで尊敬していたのに、育児も積極的に参加してくれているのに
こんなに嫌いになってしまうなんてと落ち込みました。
しかし、それは生理現象のようで産後防衛反応が働いて、赤ちゃん以外はみんな敵であると感じてしまうようです。

予兆に関しては、産後寝不足、疲労でイライラし始めた時くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

2人目までは大好きでした。
3人目、関係あるかわかりませんが息子がかわいすぎて旦那への興味が激減。
産後4ヶ月頃、私のイライラが原因で大喧嘩してから嫌い期間が半年ほど続きました。
授乳が落ち着いてきてホルモンが安定してきたのか、今は旦那に対する気持ちも戻ってきた気がします。
私の場合はホルモンにだいぶ左右されてます😂