※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが服やバッグを汚す時期について相談です。高価なものを買う時期や遊び方についてアドバイスを求めています。

子どもが何歳の時が1番ママの服、バッグが汚れますか?😂

良いもの(ブランドもの)を買うのはいつ頃まで我慢した方がいいですかね?笑
気にせず使う!ではなくあまり汚したくないことが前提です。

今息子が2歳前です。
これまでは公園などでもあまり激しい遊びをしなかった(手を繋いで歩いているだけで満足していた)ので、服装やバッグは気にしなくて大丈夫でした。
でもこれからガンガン遊具で遊ぶようになったら親が付き合うこともあるだろうなと思っています。
スカートよりパンツ、ヒールよりスニーカーの方が子供と思い切り遊べますよね☺️
バッグも本革ハンドバックよりは軽いショルダーバッグの方が身軽&汚れを気にしなくていいですよね。

皆さんはお子さんが何歳頃から少しお高めの服装、バッグなどが気にせず使用できるようになりましたか?

個人差があると思いますが、汚れるような遊びに付き合うことがなかった方は除いて、この時期までは気を使ってたな〜というのがある方!アドバイスよろしくお願いします😊

コメント

ひろ

本革のバッグも持ってますが、公園には公園用のバッグで行きます!
2種類あるといいですよ😃

• ひろ

ひろ

公園などに行く限りは永遠に汚れる可能性がありますね😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!😂
    5歳の息子さんと公園に行く時もまだ親も遊具などで一緒に遊びますか?
    親は座って見守り&子供たちだけで遊ぶのは小学生以降でしょうか🤔

• 4月11日
  • ひろ

ひろ

遊具で一緒に遊ぶことはないですが、砂遊びとか鬼ごっこは付き合ったり、アスレチックとかジャングルジムで登れないとか降りれない時に補助することがあります😂
    その時にカバン踏み台にされる可能性があるので、砂まみれです笑

• 4月11日
ゆきこ

子供がいると汚れるの前提で物選びしますよね🤣
うちの場合はここ1年くらい、めっちゃ汚します😱💦💦💦

なのでいいモノはまだ先かなー…と😅

この1年、保育園から帰ってくるズボンのポケットは砂だらけ…買っても1日でトップスも泥だらけ…洗っても落ちません😭
遊び方もだんだんはげしくなっていくので、休日は私自身も汚れても気にしない、ガシガシ洗える服になりました😅

• ゆきこ

ゆきこ

バッグはブランドの物のショルダーバッグをメインで使いますが、ビニールコーティングされてるような汚れのつきにくい物です。めっちゃ汚すの覚悟の日は撥水加工のバッグとかです😂

• 4月11日