※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の母乳について心配です。保湿剤や持ち物についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ出産予定で、入院準備もだいたい終わったのですが、

出産した後の母乳が心配です🥲‎

周りから痛いと聞くし、まず出るかも分からないですが、何かおっパイ専用の保湿剤とかあるんですか??

何か持って行った方がいいものありますか??

コメント

なこ

妊娠中張りすらなくてほんとに出るんかよって思ってたら2日目からすごい量でました🤣
咥え方ミスると私みたいに乳首切れて血まみれになるんで保護剤のピュアレーンもってくといいですよ!

サト

乳首に塗る専用のクリームあった方がいいと思います😊
私はピジョンのリペアニプルってのを持っていきました!

のん

人それぞれなので産後どうなるか分かりませんよ〜!
私は2人とも痛みを感じたことは無いし、激痛マッサージ(張りをほぐすマッサージがあるみたい)もやったことないし、熱もったこともないです。
産後の状態見て産院で聞くといいと思います💡

はじめてのママリ🔰

リペア二プル塗ってサランラップあててました!
サランラップは入院中避けて痛いと相談したら助産師さんが下着に擦れないようにって教えてくれました!

はじめてのママリ🌷

痛みや量は人によるのでなんとも言えませんが、咥えさせるのが下手すぎて2日目から乳首血まみれでした☺️
ピアバーユってやつを産院で貰ったんですけど、母乳辞めるまでずーっとお世話になってました!
拭き取らなくても授乳出来るので楽でした🫶🏻