※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで息子がお着替えをしてこないことについて心配です。先生のサポートが必要で、給食などで汚れない限りお着替えさせないのか気になります。

今年2歳児クラスのママさんお話聞かせてください!
今年から2歳児クラスになり
連絡帳も無くなり日々息子が何をして生活してるかはお迎えの時に先生と軽く話す感じになりました。1歳児から預けていましたがやっぱり環境の違いと先生が変わって朝は泣いていました。(今はもう慣れました)結構なんでも自由にしてる園の方針からか
お着替えを全然してきません。息子は肌が弱いので暑かったら薄着にさせてほしくてでもまだ温度調節もしっかりできるわけではないのでそこは先生のサポートが必要なのですが1歳児の時はすごいお着替えをしてくれてて助かってました😂2歳児クラスともなると給食とかでガッツリ汚れない限り定期的にお着替えってさせないんでしょうか?😩

コメント

ままり

基本的にガッツリ汚れたりおもらしだったりしないと着替えないですね。夏だと汗かくので着替えてくる日もありましたが🥺
あまり着替えさせると今度はそんなに簡単に着替えさせないでくれってクレームが多いみたいですしね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなクレームあるんですね😭
    去年のクラスがお着替えしっかりしててくれたので2歳児ともなると自分で言わないと着替えさせないのかなとか思ってました😹😹夏もこの調子だと絶対にボツボツができたりするので心配ですがその都度ちょっと担任の先生に軽く話してみます😩👏

    • 4月11日
陽彩

お着替えは夏にシャワーや水遊びの時に着替えるくらいで、
普段お着替えはありませんでした。

そんなものかなぁと思っておりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその程度なんですかね…🥲❕去年が定期的に変えてくれていたので一個上がるとこんなにも違うんだと実感させられました😓🥲
    最近日中も暑い時増えたので
    朝の服装よりは少し薄着にしといてくれてもいいのではと思う時が何回かあったのですが🥲🥲

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼ご飯食べてお昼寝前に新しい洋服に着替えさせてくれますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと安心ですよね🥹
    最近は朝と昼の温度差がすごいので
    一回くらいは着替えさせてくれてもいいのかなとは思ってて😂😂園によって色々やっぱり違うんですね🫣❕

    • 4月11日
そうくんママ

そんなもんですねー🤔
そこまで保育園に求められないので、、
うちの子は熱こもりやすいから
朝寒いときは薄い上着着て行かせて部屋で脱がしたりしますよー。
お部屋は暖かいんで、、