※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がママにご飯を食べさせられない時の対処法について相談です。甘えている様子がありますが、食べムラがあり精神的につらい状況です。時期的なものでしょうか。

1歳です。
パパだと大人しく椅子に座ってご飯を食べるのに、ママが食べさせたりママに気付いた瞬間大癇癪を起こし、一口もご飯を食べてくれません。
抱っこのジェスチャーをするので甘えてるんだってことは分かりますが、三食全てこれで、食べムラも酷いこともあり、かなり精神にきています…
これは時期的なものでしょうか。
どう対処したらいいのでしょうか。
助けてください😢

コメント

ストラスアイラ

私もありました💦
何なら今も、ママ(パパ)がいてくれないとご飯食べれない!と言われたり😅

ギャン泣きの時期は、ご飯を用意してパパに任せられる時はパパに任せて、自分は見えないところでこっそりご飯食べたりしていました!

一日3回本当に憂鬱ですよね💦
そのうち落ち着く日がきますし、ギャン泣きの時はご飯おしまいにしちゃって良いと思います👍🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じ経験をされている方がいると本当に安心します😭
    落ち着く日が来ることを信じて、頑張ります🥲💪

• 4月11日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

どうせ作っても泣かれて食べないしなぁ…BFでいいや😮‍💨やってました(笑)

無理のない程度に頑張って下さい😊

• 4月11日