※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いていたりって自覚はないですか??

子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いていたりって自覚はないですか??

コメント

はらぺこあおむし

ないですね😵‍💫    

• ママリ

ママリ

ないんですね💦

• 4月11日
スンモ🐶

自覚ないと思います😭

• ママリ

ママリ

知らずに開いてる事もあるかもですよね😱

• 4月11日
むにゅ

2人とも切迫でしたが短くなったり開いたりっていうのは全く自覚ないです。
入院してる間毎日頸管長測ったりしてましたが日によって結構違うけど体調との関連とか全く分かりませんでしたよ。
自覚症状ではないですが便秘しやすかったので便秘で排便に力が入った日とかは短くなる傾向ありました。

お腹が張りやすいとかお腹の張りが強い場合はそうなりやすいです。

• ママリ

ママリ

体調にもよるんですね!😳
    仕事したその日の夜結構陣痛?って思うくらい張るのでこわいです😭

• 4月11日
  • むにゅ

むにゅ

お仕事の日にそこまでの強い張りを感じているのならお医者さんに相談して連絡カード書いてもらえないですかね??
    お医者さんの診断次第にはなりますけどもし書いてもらえたら傷病休暇扱いで休めるのでそのまま続けて産休入ることも可能ですよ。
    もちろんちゃんと引き継ぎしたいとかいろいろお仕事もあるとは思いますが赤ちゃんの命には替えられないので。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

書いてもらいたいですが、産休まで1ヶ月もないし休みながらでも頑張ろうかなって思ってます🥺
    さっきNSTと子宮口も診てもらいましたが異常なしとの事で張り止めの薬出してもらいました😖

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

全くないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• ママリ

ママリ

ないんですね😖

• 4月11日