※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスの可能性。保育園の指針と医師の言葉に違いがあり、どう行動すべきか悩んでいます。保育園に相談するか、病院に行くか。

保育園登園について
RSウイルスかもしれないと言われました。

昨日、鼻水、嘔吐、熱(37.5℃)があり、保育園をお休みして病院に行きました。

その際、お医者さんからRSかもしれないけど、軽症やね。前にもかかったことあるかもね。お薬出しとくから様子見てそれでも悪化したらまた来て。と言われました。
その時は息子の機嫌が悪いのと、私も話を聞くのに精一杯で、その時は「RSウイルスかーついになっちゃったんだな」と、それしか考えられませんでした。

しかし、保育園のガイドブックにRSに罹った場合医師の許可があるまでは家庭療養を、と書いてありました。

聞いてない!え、確定かも言われてないし、え⁈となり今になって焦っております。

この場合どのように行動したらいいのでしょうか😭
まずは保育園の先生に電話して聞いてみる?
病院は今日は担当の先生は休みですが、それでも行ってみて話聞くしか…?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

2児のママ

検査してないってことですよね🤔🤔今日の朝は熱ない感じですか?

• ちーまま

ちーまま

そうです😭 今日は37.0℃でした。平熱は36.6℃です

• 4月11日
  • 2児のママ

2児のママ

保育園に電話して、検査してない事と、熱が今ないこととか話してみますかね💦

• 4月11日