※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
ファッション・コスメ

育児中で汚れやダメージを気にして、着たい服が着られない悩みです。動きやすくて汚れてもいい服ばかり着がちか、好きな服を気にせず着ていますか?

皆さんは本当に着たいお洋服って汚れ・よれなど気にせず着てますが⁇
旦那と話したのですが、私はよく『キレイめな服もそうだし、本当は着たい服とか可愛いって思う服とか沢山あるんだけど、育児してると膝もついたり汚されたり引っ張られたり、ほつれそうだし(レース系)…で着たくても着れない服とか沢山あるんだよね』ってしょっちゅう言ってしまっています🌀
旦那には『着たきゃ着ればいいのに‼︎』と言われてしまいます…確かにそうですが…
白やレースも好きだしおしゃれな服沢山着たいのが本音ですが…
旦那なんてキレイめ大好きで、オフィスでお仕事する様な洋服や乃木坂などが着ている様なひらひらふわふわで
可愛いワンピースなどをオススメしてきますが(私もそれ系等は好きなので着たいですが)
その格好で膝ついたり育児家事をガンガンこなせる気もしないし.笑

やっぱり動きやすさや汚れでもいい様な服ばかり着がちでしょうか⁇
もしくは汚れ・動きやすさなど無視して
好きな様に着てますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお洋服大好きで、結構着たい服着てます!
せっかくお気に入りの服買ったんですもの、しっかり着てあげないとお洋服もったないですよ😆
ただ、1人で公園連れてくならパンツにスニーカー、イオンなどのショッピングモールにはパンプスにロングスカートなど、行く場所により使い分けてます✨
公園にフリフリのワンピースとか着ていく勇気はないですね😅
ロングピアスもネックレスもつけますし、目一杯おしゃれしましょ!!!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですよね‼︎
    私もお洋服やオシャレ全般大好きで💡
    沢山オシャレしたいし買ったからには着たいです🥹

つかいわけも大事ですよね💡
    私も平日は幼稚園の行き来もあり、あまりにも気の抜いた格好も出来ないし…かと言ってオシャレしすぎてもぎゃくに浮くし…😩って感じで上手いこと気回してます💦

ピアスやネックレスも本当はもっともっと付けたいです🥲
    土日につけたりつけなかったり〜程度なので💦
    もう少し上手く着回せるように工夫してオシャレ楽しみたいと思います‼︎

• 4月11日
NA

どうしても動きやすさ重視になっちゃってます😅
キレイめが好きでしたし、スカートばかりでスニーカーやパンツはほとんど持ってなかったんですが、どうしてもやんちゃな息子を追いかけたり抱っこしたりだとキレイな服では無理ですね💦
一人で買い物に行くときにワンピース着たりしてます😌

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ですね💦
    我が家もおてんば娘を追いかけたりと何かとひっぱられたりもするので支障が出ない服を選びがちでして😭
    汚すつもりなくても子供が汚い手でふとした瞬間触ってきたりすると一瞬にして自分の服は汚れたりもしますし 笑

上手く使い分け着回し利かせてもう少しオシャレを楽しめる様に工夫してみます‼︎

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

自分の好きな服着れるのは夫や両親など大人の手がある時だけですー😂
家では常に授乳パジャマに着圧レギンスだし、夫がいなかったり他動気味の甥達も連れて外出する時はTシャツデニムです🫠
平気でバナナコネコネした後の手で触ったりしてくるので甥がいる時はユニクロTシャツ一択です🤣
その代わり靴は可愛いフラットシューズ履いたり、ヒールのないブーツ履いたりでテンション上げてます💓
アクセは引っ張られそうなので引っ張れない1粒ピアスのみです😭

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

やっぱりそうなりますよね💦
    あー、分かります‼︎
    ふとした瞬間、食品で汚れた手で身体ペタペタしてくる事なんて日常茶飯事で自分で汚れない様に気をつけていてもなかなか防げない時もありますよね😂

足元のオシャレいいですね‼︎
    デニムの時でも可愛いスニーカーとか履くだけで気分も変わりそうです☆
    早速やってみます‼︎

• 4月11日
K.mama𓇼𓆉

汚れなど無視して着たい服を着てますよ😊

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

デザイン的に今しか着れない服とかもありますし、着れるうちに着ないとどんどん着れなくなりますしね💦
    上手く場に合わせて着回せたらと思います‼︎
    出来る事なら我慢せずオシャレしたいですもん‼︎

• 4月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

汚れたらクリーニング出せばいい話ですし子供がいるから、すぐ汚されるからって汚れてもいい服しか着ない、オシャレしないは私は嫌なので😂✨

• 4月11日

汚れ、よれ気にしないです。というか気にしなくて済む程度の金額のもの買って汚れたらまた再度似たやつや同じもの買うスタイルです🤔子供もあたしがオシャレするの好きなので「ママにヒラヒラのスカート履いて欲しいなら走ってどこか行かないで〜」と言えば「わかった!」と聞いてくれるのもあります🤣兄弟で遊んでくれるから公園もデニムスタイルでオシャレはしてます

子供産まれてからはひらひらワンピ着てないですね〜😢
どうしてもしゃがんで立ち上がって…の動作が多く裾を踏んでしまったりするので😭

でもカジュアルは苦手なのでタイトスカートやパンツでなんとか綺麗目コーデ作ってます!
韓国ドラマのOLさんみたいなイメージです🌼(流石にスカート丈はもうちょっと長いですが😂)

旦那さん、ひらひらふわふわ着て欲しいなら「子供のこととか汚れそうなことは全部俺がやるから!」くらい言って欲しいですね😇