※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で病院へ行き、薬をもらって1日休ませた方が良いでしょうか?

慣らし保育6日目です。
疲れが出てき始めたのか
熱は無いんですが
一昨日から透明の鼻水があり
昨日は保育園行かせて問題なかったんですが
今日は咳がひどくなってきたので
保育園お休みして病院で薬もらって
1日お休みさせた方が良いですかね😞

コメント

♡♡♡

休むと慣らしが伸びるので、復帰に支障がなければ休んでもいいと思います!

慣らし頑張りすぎて、復帰した途端熱出すこともあるし、一日様子見るのはいいと思いますよ🥺!
はやく良くなりますように…

• ママリ

ママリ

復職はGW明けにしてもらってるのでお休みさせようと思います🥲!、

初めてのことでどう判断していいか分からなかったので、回答いただけて嬉しいです。

ありがとうございます🫣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

お休みできる状況なら、お休みするのが良いと思います😃

どこの園もそうだと思いますが、鼻水が酷いと受診するまで登園できない、熱が出ると24時間登園禁止などのルールがあると思います。途中で熱が出てお迎えコールになると、必然的に翌日も登園できないことになりますから、先手先手で対応した方が楽だと思います✨✨

• ママリ

ママリ

今日お休みしたんですが、体調良くなったらその日は保育園行きます!の電話はしないでそのまま保育園直行してしまっていいんですかね?💦

それとも1度電話かけて、体調の様子伝えてから登園の方が良いですかね?🤔

• 4月11日