※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

娘が100円玉を誤飲し、食べるのが怖い状況。おやつは食べるが固いものはNG。アドバイスを求めています。

3歳の娘がこの前100円玉を誤飲してしまいました。
100円は喉に引っかかっていて病院で取ってもらいました。
それから食べ物を飲み込むのが怖いようで、ご飯をほとんど食べません💦
大丈夫だよと言っても泣いて食べてくれません。
おやつは食べるんですが、お肉など固いものはほとんど食べないです💦
どうしたらいいかわからなくて。
何かアドバイスを貰えたらと思い投稿させて頂きます。

コメント

一型糖尿病ママ

私も小さい時誤飲してからご飯とか何も食べてくれなかったって話親にされました。
私の親はお肉などの固めの物は1口の半分くらいにしたり、それでもダメな時はそれのまた半分にしてたみたいです。
カレーなどの時は少しミキサーにかけてあまり形をわからなくしたとも言ってました。

chibi26♡まま

誤飲怖かったですね😭😭😭

固いものは詰まったらどうしよう…と娘ちゃんも意識しちゃうんでしょうね🥲
今はひき肉とかで栄養面を考えてあげて固めのものは控えたり、ミキサーして細かくして食べることが出来た✨という経験が必要かもしれましせんね。
娘ちゃんがまた安心して食事ができるようになりますように⭐𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎