※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

日焼け止めって使用期限書いてませんよね?買いだめしていた未開封のもの…

日焼け止めって使用期限書いてませんよね?買いだめしていた未開封のものって使って大丈夫ですか?

コメント

ワンワン

こんにちは。
スキンケアコスメは、未使用品で使用期限三年です(´-`)なので、三年以内に使った方がいいと思います!
開封したら半年以内には、使うようにしてます。

• ワンワン

ワンワン

あと、無添加のものは未開封で一年です。

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

三年以内かどうかわからなくなってしまったのでとりあえず使用して見て荒れたらすぐ捨てようと思います。ありがとうございます。

• 1月22日
REN.

テレビで去年(1年前)に買った日焼け止めを使うのは良くない!毎年1シーズンで使い切りましょう!って聞いたことあります✊!
なぜかっていう理由は忘れちゃいましたが…
私は毎年日焼け止めは夏しか使わないんですが、使い切ったことがなくて💦💦
それでも毎年買い換えてます!!

• 乃子。

乃子。

えっと、開封したものを使うとですね、酸化が進んでしまったものを顔などに塗ってしまうことになるので肌トラブルの原因になるからです。
    ニキビになったり、かぶれたりする場合がありますし、SPFの効果が落ちている場合もあるんです…
    って、横槍スミマセン💦
    未開封でも3年以内というのも正解です!

• 1月22日