※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キャスター付きベビーベッドを使っている方が、簡易オムツ替え台を活用できるか悩んでいます。オプションで取り付ける手間や腰の負担が心配です。

写真のようなキャスター付きの布製ベビーベッドを使っていた方、写真上にあるような簡易オムツ替え台は活用されましたか?または活用できると思いますか?
床からの赤ちゃんまでの高さが50cm程しかないので、オムツ替えの時に簡易台が無いと腰が痛そうだけど、あっても都度の取り付けが面倒くさそうだなぁと思ってオプションでつけるか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

結局使わないと思います💦
こういうの持ってないですが
使っても
動かない3.4ヶ月ではないでしょうか?
持ってない人の意見ですみません💦

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!最初の3~4ヶ月だけでも使えたら有難いですが…全く使わない気がしてきました😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

これではないですが、似たようなの使用しています!
簡易オムツ台、最初は使用していましたが、生後2ヶ月ぐらいでやめました😂笑
日中はいいんですが、夜中に取り付けるのが面倒だし、中腰が地味に辛かったです……笑
ただ、小さい内は結構オムツをかえる際におしっこしちゃったりするので、寝る場所も濡れないし良かったなーと思いました!
ある程度夜に寝てくれるようになってから使用をやめました😂
私が使ってたオムツ台は撥水加工でしたが、取り外して洗うことは出来なかったのでちょっと不満でした(笑)

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!
    2ヶ月ほどは使われたのですね。そして、結局中腰になるんですね。それじゃぁ意味が無い〜😂
    ご意見伺って、オプションつけるのはやめることにしました!

• 4月11日