※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

胎動が痛くて眠れない状況で、赤ちゃんが下の方で活発に動いている不快な感覚が続いています。9ヶ月目で赤ちゃんが下りてきているのか心配です。

こんなこと言うのダメなの分かってるんですけど胎動がもう嫌です😭動きすぎて痛い時もあるしなんとも言えないこの不快な感覚が耐えられなくて…さっきからずーっと膀胱圧迫されるしお尻の方もボコボコ動いて気持ち悪くて痛くて体に力が入ってしまいます😭
痛いのに止まってくれなくて寝れないし、、
赤ちゃん下りてきてるんですかね、まだ9ヶ月入ったばっかりだけど、、今めちゃくちゃ下の方で動いてるんですけど😥びっくりするくらいの感覚。おしりに赤ちゃんいる!?ってくらい
あんまりボコボコしないで痛いよ😭😭😭

コメント

mhpiii

胎動自体は不快とかはなく、私は切迫でかなり下がってきてたのでおしりまで痛かったので💦胎動のたびに股痛い!ってのけぞっちゃうことも多くてまじで痛かったので気持ちわかります💦後もう少しだと思いますが、長く感じますよね😭

ママリママ

頭が下にあるなら頭突きしてるんでしょうね、私もそうでした😂慣れるしかないです!
手足がある方なんかもっとモニョモニョしますし、寝たい時に寝れないとか、そのタイミングでドコッと来るか?!とか思いますよね😂

でも産まれたら、あー胎動がもう無いのかーとしみじみ思いますよ。お腹の中にいたこと覚えておこうと思ったり、エコー見返したら感動して泣けてきます。

お腹の中、狭くなってきたけど、あともう少しだからねー!と話しかけてみましょう。胎動がそんなにあるなら元気いっぱいで良いことですし。