※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で、ジャンキーな食べ物が食べたくて、体に良いものが受け付けない。つわりかな?普通に食べられるようになるでしょうか?

妊娠初期です。

とにかく、カップラーメン、揚げ物、辛いものお菓子などのジャンキーなものが食べたくて仕方ありません。
逆に体に良い、味噌汁や豆腐、魚なんて想像しただけで、気持ち悪くなります😣

これもつわりの一種かな?と思っているのですが、お腹の子のために、体にいいものを食べたいです。
1人目は、つわりによる食の偏りはありませんでした。

また、普通に食べられるようになりますかね?😢

コメント

mhpiii

つわりですね💦ジャンキーなものは食べたら食べたで後々胃に負担かかってダブルパンチな気はしますよね😢私はアイスやら乳製品くらいしか食べれず、、でも吐きやすかったです!笑 私は安定期に入っても吐いてましたが、後期になると食欲でてきてました!

ちびママ

つわりの時は食べたいものを食べてました!マックのポテトなど😂食べないよりはいいかなと思います🙆
安定期を過ぎたら、妊娠初期ダメだった食べ物も食べれるようになりましたよ🤗

ママリ

妊娠後期に入っても、ジャンキーなもの食べてます😂特に悪阻の時は食べれるもの食べればオッケーと言われたので、ママリさんの悪阻が落ち着くまでは食べれるもの沢山食べちゃいましょう!

まま🌻

いま7ヶ月ですがまだ和食食べられないです😇
特に焼き魚はほんと匂いが無理です🥲

でも初期はもっと色んな物が食べられなかったので
マシにはなってますよ!!😊

emi

はじめまして。今6w5dです。
私も全く同じです。

普段ジャンキーな物は避けており、健康的な食生活を意識してました。しかーし、最近は魚、肉、サラダ、今旬な筍やフキなど想像しただけで吐き気がします…
濃いめの味付けがいけるのか、ジャンキーな物を欲してしまいます…お答えではないですが同じ方がいるんだと心強くなりました!

はじめてのママリ🔰

5w〜8wまで悪阻でお菓子しか食べられずお菓子で生きてました😨😨
9wからは少しずつですがご飯食べれてます!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答をありがとうございます😊

同じような方が多く、安心しました。
徐々に食べられるようになるとの意見も聞けたので、今は食べられるものを食べようと思います。

ありがとうございました。