※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子に乗り物を与えず、自転車の練習まで待っている方いますか?困ったことや悩みがあるか教えてください。息子は足蹴りバイクのみ。乗り物を買うべきか悩んでいます。公園に行かず、保管場所もない。散歩で乗れるか考え中。スタンダードなのか、自転車だけで大丈夫なのか不安。初めての子育てでアドバイスをお願いします。

小学生以上のお子さんがいる方で、自転車の練習まで何も乗り物系を与えなかった方いらっしゃいますか?
幼稚園や小学校で困った事などはありませんでしたか?

息子は今2歳ですが、ストライダーや三輪車などの乗り物系をまだ買ったことがありません。
保育園で足蹴りバイク?みたいなのを乗っているのみです。

自転車の前に小さい子向けの乗り物を乗っておいた方がいいのでしょうか😣
例えば自転車の練習に苦戦したり(これは親が付き合えばいいのでまだいいのですが)、お友達との遊びの中で困ったり、子どもが嫌な思いをすることがあるのかなと悩んでいます💦

金銭的にというより、保管場所的にあまり積極的ではありません😂
また平日は保育園で、休日はショッピングや水族館などに行くことが多くあまり公園に行かないので乗る機会がないというのもあります。

ただ子どもが近い将来困るならむしろ買いたいと思っています。
休日の午前中は散歩をするので、そこで乗ることもできるかなと思っています。

今どきは何かしら買うのがスタンダードなのか?
(種類がたくさんあって何がなにやらですが💦)
自転車だけだよって言う方もたくさんいるのか?
初めての子供で分からないことだらけなので是非アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

室内の遊び場や交通公園などで練習させてあげれば購入までしなくていいのかなと思います🤔

ただストライダー乗っていると補助輪なしの自転車はすぐ乗れるようになるのでオススメです😊

きゃら

娘はストライダー未経験、息子が3歳からストライダーしてました。 
男、女だからというのもありますが…娘は自転車乗るのにかなり時間がかかりました😅
バランス感覚がなかなか取れず💦
息子はストライダーと自転車になるタイプのを購入し1年ストライダーで遊び最近ペダルをつけたらすぐ自転車乗れました😅

うちの場合は外遊びが好きだったので三輪車に変わるとしてストライダーを買いました。ただ、自転車も乗れるようになったらラッキーと思いストライダーから自転車になるタイプにしました😅