※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
家族・旦那

義両親が近所にいる、または同居している方、旦那さんの親依存度はどん…

義両親が近所にいる、または同居している方、旦那さんの親依存度はどんな感じですか?
うちは義両親の家が近所なのでなにかとお互い過干渉で、もう40にもなる子持ちの父親としてどうなの!?ってイライラする事がよくあります。
会社の昼休憩になると義母に毎日電話しているのでうちの毎日のスケジュール筒抜け、休日になると必ず娘を連れて遊びに行ったり、自分の車の車検なのに親任せな所あるし、会社帰りに間に合うように病院の受付を頼んだり…(病院に行くことを義母からの電話で始めて知った私は何なんだ)

色んな場面で親を頼りきっていて、義両親もなにかと世話を焼いてくるので別の場所で個別の家族として生活している気持ちに全くなれません。
私自身は18歳の時に親元を離れて生活してきたので、色々と干渉してくる義両親が苦手でもあります。うちのガレージに車がないからって、今どこに行ってるの?とか電話してくる義母、しんどいです。なんかずっと監視されているみたい😱

愚痴で長くなっちゃいましたが💧結婚するまでずっと実家暮らししてきた男の人って、こんな感じなんでしょうか?
うちの旦那、自分の家庭をもったっていう自覚が足りない気がします😠

コメント

╰(*´□`*)╯

義両親が車で3分もあれば
いけるようなとこに住んでます!
が、うちの主人は私が
たまには顔ださなきゃでしょ💦と
言わない限り自分から
実家に寄り付くことはないです😅
一応長男で3兄妹の
一番上なんですがね(´∇`)
義両親も特になんで来ないとか
連絡してくるとかないです😅
フラッと顔出すとあー久しぶりー。
くらいです(笑)

• みえ

みえ

コメントありがとうございます💓
    そうなんですねー。めちゃくちゃ羨ましい距離感です✨
    男性ってそれ位あっさりしているのが普通だと思っていたので旦那のあれこれに疑問が出てしまいました💧

• 1月22日

完全同居です。

私ももえみさんと同じで、もう50にもなる子持ちの父親としてどうなのと思うことがたくさんあります。旦那は40年以上実家暮らしだった為、義母の干渉がすごいです。

旦那の仕事はシフト制なのですが、シフト表を冷蔵庫に貼らないと気が済まないらしく、最初は私にだけくれていたのに、義母の分も貰ってくるようになりました。私より旦那のシフトを把握しており、気持ち悪いです。

シフト制なのでたまに、午後遅くから仕事がある時があるのですが、仕事になかなか行かないとまだ仕事行かないの?大丈夫なの?とかいちいち叫んで旦那を呼び出したり、私がいるのに、仕事の出勤時間を管理しようとしたりします。

あと気持ち悪いのは、早番だと6時ごろに家を出るので、私は玄関まで見送らずに、準備ができたら寝てしまうのですが、義母が玄関で見送り、尚且つ旦那の姿が見えなくなるまでずっと見送っているらしく、奥さん気取りみたいにしててすごーく気持ち悪いんです。嫁は見送らないとか近所の井戸端会議で悪口言ってるらしいです(笑)

あと一番衝撃的だったのは、私と同棲するまで、お金の管理を義母にやっててもらっていたということです。未だに、自分が全部でいくら持っているかわからないんです。私が子供が生まれて保険のことを考えたときに、義母にいくら持ってるのか聞いてきてもらいましたが、一部の通帳しか渡してもらえませんでした。私のことを信用してないのか、自分たちが使いたいのか、よくわかりません。

私が義母の不満を言っても信じなかったり、義母の味方ばかりするので、かなりのマザコンだなって思ってます。

はやくママ離れしてほしいですね。

• みえ

みえ

コメントありがとうございます💓
    ずっと両親の元に居ると母親の干渉って強くなるんですかね😅
    それにしても義母さん、なかなかにすごいですね。ストレスたまりそう🌀
    あー、でも、うちの旦那も結婚前までは義母がお金の管理してました!だから金銭的な能力が全くなし。
    ほんと、早くママ離れして欲しいですよね😠
    お互い頑張りましょう💧

• 1月23日