※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

小学2年生からは連絡帳って毎日出すものじゃ無くなるんですね…💦1年生の…

小学2年生からは連絡帳って毎日出すものじゃ無くなるんですね…💦

1年生の時は毎日出すものだったから、連絡帳入れるカゴも用意されてて息子も出せてたんですが2年生になってからは、連絡帳入れるカゴないらしく、みんなも出してないからと息子は出せず…。

PTAの役員決めの委任状、ぞうきんもみんなが出してないから出すところ分からず出せずに毎日持って帰ってきます😮‍💨࿔

担任の先生に聞くか直接渡してって毎日息子の耳がタコになるんじゃないかってくらいい聞かせて、、最早私の口もタコになりそうだわ🐙

今日ようやくポロリと本音が出て、
先生に話しかけるのが恥ずかしい。
だそうです。。。

わかる。その気持ちはめちゃくちゃ分かる。私も小学生の時同じ気持ちになって1度も先生という存在と打ち解けられたこともなかったので。。
でも私の場合は周りが出すの待ってから出したりしてなんおか凌いでズルズルなんだかんだでどうにかなってたからなぁ🤔

息子にはそうなって欲しくないから何とか先生に話しかけられるようになって欲しいんだけど🤔

私はPTA等の行事は体調面の問題があって行けないので先生と会うのは面談の時なんですがまだまだ先だし…。

コメント