※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5才の息子が6才の女の子の家の屋根におもちゃを乗せてしまい、女の子が「ママもパパも怒ってた」と言っている。謝罪したが、もう一度謝りたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

5才の息子がいます!
今日近所に住んでいる
6才の女の子と遊んだのですが

数ヶ月前にうちの子が
女の子の家の屋根に
おもちゃを乗っけてしまったことがあって
「ママもパパもカンカンに怒ってたよ!」
と言っていました、、、
しかもこの話は今までに3回ぐらいされてます笑

おもちゃは風に飛ばされると落ちるものでしたし
窓からホウキなどで突いても落ちるものです。

屋根に乗せてしまったときと
おもちゃを受け取る際に謝罪しました。

旦那さんも奥さんも感じの良い方で
奥さんとは会えばよく話をするのですが
恐らくそんなことで怒るタイプではなさそうです💦

大袈裟?というか嘘をついてるんだろうな〜
とは思っているんですが
なんて言ったらもうこれ以上言われないですかね?

「カンカンに怒ってるんだったら
もう一度謝りたいから
お母さん連れてきてくれる?」
でいいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6才ですよね?
嘘って認識はないと思いますよ。
たぶん、自分がすごい嫌で記憶にしっかり残ってるんでしょうね…😓

対等に返さず、「ごめんね。でも誰だって失敗はあるんだから許してよー」って態度でいるのがいいですかね🤔

最後に書いてあるようなことを言うのは嫌味だし、相手の親御さんにも良い印象は与えないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    いつもそのような謝り方をしていたのですが
    今回3回目なので
    ちょっとしつこいなと思ってしまいました😂
    もちろんうちが悪いのですが、、

    でも最後のはやはり大人気ないですよね。
    何度言われても謝り倒したいと思います、、笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    もう言ってますよね…

    その子との関係性とか、性格にもよりますが、「謝ってるのにいつまで言ってるのは意地悪だよ」と教えてあげるとかですかね…🤔
    家で言ったらめんどくさそうだけど…

    女子は早熟で、6才と言えども頭働きますよね…

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    お喋り好きな子なので
    親御さんにチクられそうです😂💔
    でも女の子も4月から小学生だし
    軽く注意した方が
    彼女の為かな、、とも思っています笑

    そうなんです😣
    幼稚園の頃からしっかりした子で
    今は大人と対等に話せる程で、、

    • 4月11日
🫶🏻

嘘ついてるかは実際そのご家庭にしか分からないし人に感じ良さそうにしてても実は家ではほんとに怒ってたって可能性も0ではないので、私ならそうだよねごめんね、もうしないから許してくれる?って言いますかね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    内心「ホントにカンカンだったらどうしよう」とは少し考えていました😂
    何度も謝っているのですが
    なかなか許してくれていないようです😣
    (その割にはうちの子と遊びたがっているようですが、、)

    • 4月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    きっと親御さんはその時だけは怒ってたかもしれませんが、お子さんからするとその時怒ってたママとパパを見て記憶に残っちゃって毎回毎回言ってくる可能性もありますね🥲

    しつこいくらい言ってくるようであればそっかそっか、ごめんねって流しちゃいます😂😂

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    その可能性ありますね!
    「(その当時)カンカンだよ!」ってことかもしれないですね😣
    最近ママさんからLINE交換して下さいって言われたので親御さんからは許して貰えたと思っときますwww

    今日はさすがに一言謝って
    あとは我が子と遊んで
    聞こえないふりしてしまいました、、笑

    • 4月10日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    LINE交換言われたなら絶対大丈夫な気がします😂😂きっとあの時のママとパパ怒ってた!ってのをひたすら言い続けてるのでしょうね🥹

    その対応でいいと思います🥰
    いつか言われなくなる日がくるといいですね🥺

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    きっとそうですよね😂
    ひたすら耐えて
    忍耐力鍛えさせてもらいますwww

    早くその日が来ますように、、

    コメントありがとうございました💓

    • 4月10日