※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がまだ寝る時だけオムツをしていて、おねしょが心配。朝はオムツを外すことが増えているが、またおねしょがある。寝る前にトイレに行ってもおねしょすることがあるかどうか知りたい。何かアドバイスありますか?

4歳の年中の息子。
まだ寝る時だけオムツなのですがおねしょされるとおもうと取るのが怖くて😂

朝オムツにしてないことが増えてたのが最近ちょこちょこまたしてるので...
でもそろそろ取らないとだめですよね😂

何かアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️

寝る前にオシッコいってもおねしょするときはしますか?

コメント

たまご

4歳ならまだまだ寝るときオムツでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
その子によりますが、寝る前におトイレ行っても寝てる時にしちゃうこともあるそうです💦

でもいまのトイトレは焦らないこと!が大切みたいなので、のんびりで良いと思います🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    モヤモヤしてましたが楽になりました💦
    年中になった途端に早く取らないとって気持ちが出てきて焦ってましたがのんびりやって行こうかと思います🙇‍♀️

• 4月11日
🫧🫧🫧(29)

寝る前におしっこしても
漏らしちゃいますが
いっそのことお漏らしして
気持ち悪い感覚がわかれば
すぐ夜のオムツ取れるとおもいます☺️

息子が去年年中の頃
上記なようなやり方で
夜間のオムツ外れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも今年から年中なのでなるべく布団に被害ないようにシートとか使ってやってみます😂

• 4月11日
はじめまして😊✨

うち、上の子も下の子も寝る時だけおむつはかせてます😅
下の子は昼間のおむつも取れるのが早く夜も1回したかな…ぐらいですが、やはりもし…って時の為にオムツかバットしてます💦
上はほぼしないのですが、たまにおねしょするのでまだオムツはかせてます😅大きめな子なのでオムツも高いですが、まだ寝相も悪いのでマットレスとかにされたら最悪なのではかせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちもマットレスに染み込んだらと思うとなかなか一歩踏み出せず😂
    マット敷いてもコロコロ寝相変わるので難しいですよね😫
    もうちょっとこのままでマイペースに行こうかと思います😭✨

• 4月11日
べき

夜は自分ではコントロールできませんし、まだオムツでも良いと思いますよ😊
無理にパンツにしておねしょされて朝こっちがわーわー言いながら始末するのも、それ見てしょんぼりさせるのも可哀相ですし。
うちも夜はおねしょしたことない、すごい!と思ってたら冬に寒くなって何度かおねしょされて、朝バタバタで困って結局オムツ履かせたりおねしょズボン履かせたりしてました。おねしょしても起きませんし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年中に進級した途端になんだか焦り始めてしまい💦
    下に双子がいてそろそろトイトレ始める時期なので頭が痛いです😂笑
    焦らずのんびりやってみようと思います🙇‍♀️

• 4月11日