※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の個人情報をSNSに公開することについて気になる方がいます。個人情報の取り扱いについて悩んでいるようです。

インスタのフォロワー1万人以上いて、子供の名前、小学校、保育園、顔など全出しってどう思いますか?

小学校の入学式の様子をあげてて、
他の子の名前が机に書かれてるのも加工なしで
インスタに普通にあげてます...

もし自分の子が小学校入学とかして
名前が普通に加工もされずにインスタに上げられてたら嫌だな
って思ったのですが、気にしすぎですかね..

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報ダダ漏れですね😂
ちょっと大丈夫か?と思います。

顔と名前を出されたら嫌ですが、名前だけだったら同姓同名もいますし個人は特定できないかなと思うので、あまり気にしないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にされないんですね💦
    1万人のフォロワーがいる方なので、他の親御さん気にしないのか不思議でした💦

• 4月10日
m.a

同じ内容の投稿を先程見たので同じ人かな、、😅💦

私も、自分の子どもの名前や顔出しは自由だと思いますが、他の子の名前ががっつり載っていたので、ちょっと気になりました。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人ですかね…😂💦
    そうなんですよ、せめて他の子のお名前隠すとか、小学校隠すとかしないのかなーと不思議で😮‍💨
    保育園の頃から、運動会とか他の子が普通に映った動画とかあげてたので…(下手したら同じ校区になりかねないので余計気になるのかもしれません😭💦)

• 4月10日
🐨

1万人以上いて、それはやばいですね😰
自分の子供だけなら個人の自由だから関係ないけど、せめて他の子は隠してあげてーーって思いますね😰