※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

ジュースしか飲まない子供が、天然水(味付き)を飲むようになりました。麦茶や水では飲まなかったので、天然水(味付き)でも大丈夫でしょうか?

ジュース(果汁100%)しか飲まないので
辞めさせたくて3日間心を鬼にして水と麦茶をマグに入れても全然飲まなかったし おしっこもしなくなり焦りました💦

そこでサントリー天然水の味付き(ぶどうやみかん)をあげたら元々水分取らなかった子なのにぐびぐび飲んでます😭

完全に麦茶や水にはできなかったのですが
天然水(味付き)でも大丈夫でしょうか?
やっぱり麦茶にしないと体にわるいですかね😭

コメント

ぽよぽよ

ジュースより全然いいと思います!

でも保育園や幼稚園になると水筒にいれていっていいのはお茶だけなのでお茶が飲めるようにならないと後々大変かなと思います

もっと自我が芽生えて言葉が話せるようになってしまう前にお茶に慣れさせた方がいいです!

けろけろけろっぴ

全く飲まないよりは
飲む方をあげていいとおもいます☺️
いつか飲みますよ😉

はじめてのママリ🔰

ジュースには変わりないですかね😭😭
せめて薄めて飲ませるとかしたほうがいいかもですね😂💦

ちいちゃん

うちもジュースは勢いよく飲んでいました。が、保育園に行き始めたらジュースよりお茶になりました!ほかの子も飲んでるし私も…ってなったようです👍

ママリ

歯科衛生士をしています☺️
フルーツ味の水も、砂糖や糖分入ってるので残念ながらジュースです😭

薄めても毎日頻回に飲むとなると口の中に糖分が長時間あることになるので良くはないですね😭

あーたん

長男が3歳ごろまで水分はスポーツドリンクやジュースしか飲みませんでした💦
牛乳、お水、お茶が飲めず保育園でも先生一苦労してました😭
長男は発達障害もありこだわり強くてずっとこのままなのかな?と思ってたらある時からお茶が飲めるようになり最近はお水も飲むようになりました😊
ジュースばかり飲んでいたので歯磨きだけは徹底し、歯医者にも定期的に通いフッ素も塗ってたおかげなのか虫歯0です!
水分取らない方が問題なので今は飲めるものを飲ませてあげた方が良いと思います。
意思疎通できるようになったら、ご飯の時はお茶にしようか!とか言ってる少しずつ慣れさせていったら良いと思います😊