※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園初日、連絡なし。心配?

今日は登園初日でした。
バス通園なので、先生とゆっくり話す時間もなく、バスに乗ってるのは担任の先生じゃないし、娘が幼稚園でどんな様子だったのか分からず笑

特に園から電話とかもありませんでした。

幼稚園てそんなもんなんですかね?
連絡なければ、問題なかったと思っていいのかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですね。

何もなければ電話かかってこないです。
年少さんの時は何かと気にかけてくれる先生だったので転けたとかちょっとしたことでも連絡くれたので、その時にまとめて聞きたいこと聞いてました!
年中さんでは滅多にかかってこないのですが、子供が幼稚園の出来事よく話してくれるのである程度わかります!
入園したばっかりだと不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

心配ですよね‪‪💦‬
バス通園の予定でしたが最初の1ヶ月は送り迎えしてました😅
毎日バスだった子のおうちは初めの頃は週末に電話あったみたいです😃

はじめてのママリ🔰

そんなものですね。
怪我した、たくさん泣いたとかがなければ基本何も連絡ありません。

みい

うちの子の幼稚園もそんな感じです🌸
預かり保育でお迎えに行った時に担任の先生に会ったらよくお話してましたが、それ以外では特別何もなければ話さないですね😅
何かあれば電話はかかってきますが🙂
直接聞く以外だと、毎週連絡帳に園での様子を書いてあります🍀

姉妹のまま

そんなものですね…
6月にあった面談で、「入園当初、給食をかなり残していた」とか「他のクラスの子に混じって、部屋から抜け出して外に行こうとしていた」とか色々聞きました!