※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが便秘で悩んでいます。浣腸しても出ないことが続き、困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもの便秘についてです。
1歳くらいから毎日酸化マグネシウムを飲んでいます。
ここ最近出ないことが多く、先週も5〜6日出ていなかったのと便秘が原因で発熱し始めたので病院に行き浣腸してもらいました。(便秘で発熱が年に数回あります)
それ以来5日経ちましたがまた出ていません。
パンツにうんちがついていたり、うんちをしたそうな素ぶりはしているのに、トイレに座らせても出ないと言い張ります。
もうどうすればいいのか…😓
薬は毎日飲ませているし、牛乳も飲んだりしています…

オムツはとっくに外れていて、以前はトイレでうんちもできていました。
浣腸の薬は貰っているのでまた明日も出なければ浣腸したほうがいいのでしょうか。
あまり癖になるのもなぁとは思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますが、うちはかなり浣腸に頼っています💦(5歳になったばかりの子)
いちじく浣腸をちょくちょく使用しています!
2日でなければ差しています😥
産まれてからずっと便通が安定せずの子です😥😥

モビコールはのんだことありますか?酸化マグネシウムがいまいちならモビコールおすすめです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    いちじく浣腸は市販のものでしょうか❓
    病院でしか浣腸を貰ったことがなく😓

    あとモビコールは飲んだことありませんでした!
    こちらは小児科でもらえる感じでしょうか❓

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭💦
    はい!うちはめっちゃストックしてます😂
    一年前謎の腹痛が続き大きな病院でカンチョウどんどんしてもらって大丈夫といわれました🙏
    (造影剤CTまですることになり原因不明💦)

    イチジクは高いので、これです🙆
    ワセリンを先端に塗ったらスルリと刺さります😆

    モビコールは小児科でもらえますよ😆

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お写真までありがとうございます✨
    浣腸どんどんして大丈夫なんですね!
    お子さんは嫌がったりしませんか?うちは嫌がられて😓

    モビコール次病院行った時聞いてみます✨✨

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じです。3歳半の娘が3ヶ月前から慢性的な便秘です。病院で浣腸をなん度もして酸化マグネシウム出されてますが改善せず自分でいちじく浣腸やってます。私の浣腸が下手くそなのか昨日の夜とさっきトライしましたが出ず、娘もかわいそうなんですが、私もカンチョーを嫌がる娘に無理やりやるのとか何もかもきついです😭明日から幼稚園が始まるのにこんな調子で大丈夫なのかとかとても不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😭
    浣腸は自宅でされてるんですね!
    浣腸しても出ないと色々不安になりますよね😣
    我が家も嫌がられて泣かれて心苦しくて💦
    病院では年齢とともに改善するなんて言われましたが全然です😓

    • 4月11日