※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが耳や目を擦って赤くなり、湿疹のようになっています。小児科で処方された薬を塗っても完治せず、皆さんの対処法を知りたいです。

眠くて目や耳を擦って赤くなるお子さんいませんか?😭
生後3ヶ月ですが、最近やたらと耳をこねくりまわし笑、目も擦ってます💦
引っ掻き傷ならまだしも、赤くすれて湿疹みたいに耳たぶ裏がなってます😭😭
一応小児科でもらった薬塗ってますが、なかなか完治せず。。すぐ赤くなります😭
皆さんどうされてるか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ

こんな感じです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

娘は耳、髪の毛引っ張る、今は目を擦るに落ち着いてるみたいです😂

ひたすら薬塗ってましたが、まぁなかなか良くならないです😭
触った時に、手をどけてダメだよって言ってたら髪の毛になりまして、禿げました☺️
今は目を擦ってますが、あまり赤くならなくなりました!

もしかしたら力加減をまだ知らないとかかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりなかなか良くならないですよね😭😭
    確実に力加減知らない感じです😢笑
    私も根気よくやめようねって言ってみます!✨ハゲの方がまだマシです🤣👍🏻

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの娘も眠くなるとよく耳の裏擦ったり、目をこすったりします💦たまに手が目に入って危なかったりするので、寝る時だけミトンつけてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    目に入るのも危ないですよね😭うちもなぜか授乳中とかよく目に入れようとしてます🫴🏻笑
    夜中ミトン検討してみますー😭✨

• 4月11日