※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

旦那からの生活費は7万で、欲しいのは10万。病院代も含めて不足を感じています。同じような方いますか?

現在生活費だけを旦那からもらってますが1カ月ほんとなら10万欲しいですが、7万でした。もらえるだけありがたいですが、7万は少ないと私は思います。その中に病院代や食費含まれますが。
病院は歯医者に毎月通うため1万はかかります。皆さん同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あーちゃん

家賃や光熱費は別ですか?
うちは日用品、食費だけなら6万ほどでやりくりしてます!

• ちかちん☆

ちかちん☆

家賃光熱費は別です。今同居してますが、生活費を旦那からもらっている状況です。

• 1月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんと2人だけなら7万あれば充分だと思います😅
    食費3~4万
    日用品1万
    で、余りが出ます!
    わたしが風邪などで病院に行く時は、更に切り詰めたり、先月の余りなどのお金で行ってます!

• 1月22日
SURT

私も七万です💦
お家で調理する食材費、病院代、自分のお出かけ、外食などの光熱費以外はこの七万でやりくりしてます(*´ω`*)

• ちかちん☆

ちかちん☆

食材費は1カ月いくらくらいですか?ちなみに2人でだいたいいくらくらいですか?
    うちは、もう私と娘だけの食材だけなので旦那の分は含みません

• 1月22日
  • SURT

SURT

食費は外食含めないで1.5〜2万くらいです(*´∇`*)

• 1月22日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

すごいやりくり上手なんですね。一週間の買い物だいたい3000円とかですか?

• 1月22日
  • SURT

SURT

それが、大体二千円くらいでおさまります😂
    たまに業務スーパーで一気に三〜五千円ほど使います(≧∀≦)
    安いと思ったものは大量買いしてます♪
    今は業務スーパーで鳥もも肉ブラジル産が2キロ六百円でそればかりです😂

• 1月22日

病院と食費だけならやりくりできると思いますよ。

あーか

うちは10万もらってますが、最低でも3万は貯金に回してるので実質7万以下でやってます(・ω・)/

• ちかちん☆

ちかちん☆

貯金に回されてるのすごいですね(^ω^)

• 1月22日
ぴっぴ

まず家は食費だけで6万ほどです(゜ロ゜)前なんか主人の昼代とタバコのみで6万いってましたからね。
三人家族なのに(笑)

ご主人の給料は少ないんですか?

• ちかちん☆

ちかちん☆

お給料はいくら入ったのか教えてくれないためわからないですが、今婚姻費用分担で生活費だけもらってるので

• 1月22日
ふなあみ

4万です(笑)
お小遣い、ガソリン代、化粧品込みです。。
病院は滅多に行かないので足りなくなればもらいます(>_<;)

• ちかちん☆

ちかちん☆

食材だけで4万ってことでしょうか?うちも娘と私で食材費4万です

• 1月22日
  • ふなあみ

ふなあみ

食費、日用品、お小遣い、ガソリン、化粧品等全部で4万でやってます!

• 1月22日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

化粧品は月いくらくらいですか?買えば結構かかったりしませんか

• 1月22日
  • ふなあみ

ふなあみ

オルビスを使っているので
    そんなに高くないですよ^^
    3ヶ月に一回くらいしか買わないです!

• 1月22日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

オルビスをセットで揃えお使いなんですか?

• 1月23日
  • ふなあみ

ふなあみ

基礎化粧品はそうです!
    あとは百均コスメだったり、
    プチプラコスメ使ってます!

• 1月23日
にこ丸

一切もらってないです。

家賃、光熱費は旦那が出していて、その他は全部私が出しています。
現在育休中です

なぎまま

うちも10万です。
(食費+外食費、雑費、レジャー費、子供のオムツや服、私が病院にかかることがあれば病院代)
まだ子供が居ない時、1人目が小さい時は7万あれば生活できたのですが、子供が2人になり下の子もいっぱしに食べるようになって10万じゃ足りてないのが現状です…

自営なのをいい事に、主人は自分でお金触れるので、お酒もタバコも私は買わないです!そこにお金を回す余裕は無いので、無くなりかけても見て見ぬ振り。主人は自分で仕事帰りに買ってきています!←勿体無いったらありゃしない(笑)