※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

来月の親子遠足でまま友がいなくて不安です。お昼はどうなるのか心配です。他のママさんはどうでしたか?

来月、親子遠足😭
まま友いないので本当に嫌です。まだ内容わからないのでなんとも言えないのですが、まま友いないママさんどうでしたか?園によって違うと思うのですが、それぞれでお昼とか食べるんですか?😭

コメント

あおむし🐛

会えば世間話するくらいの仲でしたが子供同士で〇〇ちゃんと周りたいと言って2組で周ったりしましたよー!
お昼は好きな時間に各自で、って感じでした🙌

私もめっちゃ嫌ですー😭回答になってなくてすみません💦
親子遠足はコミュ障なのでものすごい苦痛です…😇
去年はコロナで中止されてて今年初めてなので、どうなることやら…😭😭😭

ままり

うちも来月親子遠足があり大型バスに乗り
ズーラシアに行くみたいです🙋‍♀
私もママ友居ないので嫌ですが
娘と楽しめたらいっか!って思ってます😂

ママリ

上の子の時にママ友いなかったですが、そこでママ友出来ましたよ!
クラスごとにまとまってご飯食べるって感じだったので、その時にお話したりとか自己紹介したりとかしてました💡

ゆうママ

私は上の子入園と同時に引っ越したので知り合いがおらず、幼稚園はもうママ友グループがあり固まってたので年中になった今もママ友いません(笑)
でも、下の子も目が離せないので上の子はお友達と遊んで、私は下のこと遊んでってやってました。
人見知り辛いですが、無理して付き合うのも辛いので、私はこれでいいかなーと思ってます💦