※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布パンツの上におむつを履かせたが、濡れても気にせず。このやり方はよくないでしょうか。

トイトレに、布パンツをはいてその上におむつを履かせてみましたが、パンツが濡れてもなんとも思わないのか、おしっこ出てもなにもいいません。
このやり方はあまりよくないですか?

コメント

ちょこ

娘はそれだと全くダメでした😭
いきなりパンツを履かせました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いきなりパンツというのは、パンツのみってことですか?

• 4月10日
  • ちょこ

ちょこ

そうです!!!
    パンツのみです😊

• 4月10日
ママリ🔰

うちは,最初はパンツのみにして濡れてやばい!!ってのを覚えさせて……その後,だいぶおトイレ行けるようになってきたけどまだまだ漏らすな…ってときには上からおむつはかせててもちゃんと報告してくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    パンツのみでやってみます!

• 4月10日
ママリ

うちの子もパンツが濡れても気にしてないようだったのでノーパンにしてみたら床が濡れるのは嫌がりすぐにトイレに行くようになりました!
うちはオムツなしで布パンツだけでやったんですが、トイレでするようになるまで少量ずつ出してる感じでパンツだけだと床まで濡れなかったのでノーパンにしました。
1回の量がしっかり出てるならノーパンじゃなくてオムツなしの布パンツだけでもいいと思います!
パンツ濡れるのは平気でも床が濡れるのは嫌とかあるかもなのでオムツなしも試してみるといいかもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつなしでやってみます!ありがとうございます!

• 4月10日